六月の湿った風は

とかく肌触りが悪い

灰色の雨に

鬱々としたりもする

 

それでも俺は

愛すべき

ドルチェ&ガンバレのドカジャンを着て

ブルガリ東京へ向かっていた

酸っぱい匂いを漂わせながら

 

予想通り

加奈子は赤いワンピースを着て

現れた...

 

俺はすかさず赤い薔薇を手渡す

 

キレイ・・・

 

思わず口が滑ってしまう

それ...四千円

俺の一週間分の生活費

トホホな男である...

 

なあ加奈子

五年半も待ったんだ

愛してると言ってくれ!!!

 

ゴメンナサイ...

 

だ~~いどんでん返し!!!

叫ばずにはいられなかった

 

いうまでもなく

既定路線ではあるが(笑)

 

やっぱりアイツなのか??

 

ゴメンナサイ...

 

俺はあてつけがましくも

加藤ミリヤを歌ったのだ

 

一番に愛さなくていいから

お願いそばにいさせて~~~~

 

パシッ!!!

最低ね

呆気なく加奈子は去って行った

 

ブルガリ東京のロビーには

酸っぱい匂いが漂っていた

 

会いたくて会いたくて震えるとでも

言っておけばよかったのか??

それとも

ビーマイベイビー ビーマイベイビーと

吉川晃司を気取っていればよかったのか...

 

いうまでもなく

何をしても結果は同じである

 

それ以来

俺の転落人生が始まった

いや

既に転落していたのかもしれない

 

俺は逃れ逃れ

段ボールを持って

麻布台ヒルズの地下駐車場へ

 

ええええ~~~~またその話かよ(笑)

 

俺は

スヤスヤと

気持ち良さそうに眠っている猫の隣で

咽び泣いた・・・

 

一頻り泣いたなら呟いてみる

 

なあ さとみ

近所の紫陽花が綺麗だ

今度観に来ないかい??

 

ウフフフ

 

おっさん!!

自分でウフフフ言うな!!

 

なあ 佳純

近所の燕の巣が完成したみたいだ

今度観に来ないか??

 

フフフ

 

おっさん!!

自分でフフフ言うな!!

 

なあ 七瀬

もしよかったら

よっ 嫁に来ないか??

 

もうとっくに結婚してるよ(笑)

 

俺は訳もなく

ドボ~~~~ンと呟いた

 

しかし懲りずに

 

なあ みな実

今度

俱楽部(優しさの限り)の

特製冷やしピザ食べに来ないか??

 

いやぁ~~

その人もうすぐ結婚すると思うよ(笑)

 

俺は再び呟いた

ドボ~~~~ン

 

どこがお洒落物語なんだよ??(笑)・・・・・