最近大人買いしたもの

 

 

通りすぎた冬の匂い

思い出して...懐かしいね

 

冬の落とし物を

クローゼットに仕舞い込んで

春を取り出せば

やはりそこには淡い紅

 

俺は時々お洒落を盗む

けれど

人様のお金や心を

盗んだりはしない

 

今...

ショパンの調べの中に佇んでいる

お洒落泥棒

赤い薔薇を添えて

 

君へ...

今から

世界中の哀しみを

全て拾い集め

カリブの浜辺に

そっと置いたなら

慎ましやかにタンゴなんかを

踊りませんか??

 

もう遅いよね

 

もし

あの夜

君の心を盗んでおけば

凍り付いた

春の入り口で

立ち竦んではいなかっただろう

 

未練を

さようならで

覆い隠しても

涙は止まらず

 

君と過ごせなかった春を

目一杯

大人買いしようと

滑り込んで来た

列車に乗り込む

 

カタンコトン

この軽快なリズム

聞き覚えのある

旋律・・・

 

もう止めよう

未練がましい

 

原林に着いたよと

笑ってみせる

 

早速

お洒落の故郷

裏通りへ

 

随分と寂れたな

そう呟きながら

裏通りヒルズの中に入る

 

嗚呼

どの店も

シャッターを閉めている

 

あっ!!!

あの店が

あそこだけが開いている

そう

(ジュリアナ・裏通りヒルズ店)

 

本当に??

店長さんも昔と変わっていない

 

俺は大声を上げた

そして笑った

あはははははは~~~~

 

オンワード・ビー・ハッスルさんでしょ??

 

ええ 覚えてくれていたんですね

 

嬉しくて嬉しくて

その禿げ上がった頭を

なでなですれば

彼は少し照れたよう

 

お勧めは何ですか??

 

やっぱり当店の最高人気商品

(ドルチェ&ガンバレ)のドカジャンでしょう!!

 

ちょ ちょっと待ってください

春ですよ 暑いですよ

 

いや

アツいんです 激アツです

男の汗

男のフェロモン

女のロマン!!!

 

NOと言えない俺は

この季節に

全く必要の無い

(ドルチェ&ガンバレ)のドカジャンを

買わされてしまい

なけなしの1500円が飛んで行った

嗚呼

こんなことになるなら

地元の

リサイクルショップ(ジャンポール・ヴァレンティノ)で

あのナイロンジャンパーを買っておけば...と

 

三畳一間にぶらさがっている

(ドルチェ&ガンバレ)のドカジャンを

恨めしそうに見つめながら

 

あゝ津軽海峡冬景色~~~~・・・・・・・・・・・・・・・・