春 

ピンク色の中を君と並んで歩く

まだ手をつないだことさえない

舞う花びらたちは祝福のダンス??

 

君の肩に一片落ちた

フッと息を吹きかける私

えっ??いきなりのキス??えええ~~

 

目が覚める

こんないい所で目が覚める

 

外を見渡せば真冬

当たり前ように真冬

しくしくと雪が解けてゆく

湿り気のある泣き声を立てながら

 

私(加奈子・16歳・A型・ロマンティスト)

恋は辛いって思い知ったばかり

 

ねえ(ニーナ)

たまには私の(こいわずらい)聞いてよ

マジ必死なんだから

 

紫耀様のことで頭の中は

いっぱいいっぱい

あなたの恋バナなんて

入る余地は一切無し

まあ 

なるようになるさ フフ

 

そうよね

令和あたりじゃ

リアルに恋すれば変人扱い

 

でも・・・

 

飾りを変えたり

髪型を変えたり

仕草さえ変えたり

 

隣の教室に遠征しては

光る君の視界の中に

何度も何度も入る

でもそのクールな視線は

決して

こっちをさしてはくれない

 

それでも朗報が

君は(スリップノット)という

バンドが好きだと

 

何度も何度も聴いた

これの何が

いいのかさえ

分からないけれど

 

心の声が背中を強く押すから・・・

ねえ大谷君

スリップノットって知ってる

 

ああ

 

あれってにぎやかでいいよね??

 

ははは にぎやかね

無理しなくていい

君の気持は確かに受け取ったから

 

あっ ありがとう・・・

 

そして

校門

突然降り出した雪

傘を持っていない君

無我夢中で君に傘をさしかける

寒いでしょ??入って!!

 

ありがとう

 

外は雪

私たちは

積もった雪が一気に解けてしまうかのように

話し続けた

多分

どれほど私が君を好きか

伝わったと思う

 

君は

楽しかったよ・・・と

そして

このお礼しなきゃね・・・と

 

母と一緒にチョコレートを作りながら

ねえ 

昔の女の子は

バレンタインデーに

好きな人に

いきなりキスなんてしてたの??

 

バカね

出来るわけないじゃない

みんな

震えながら渡してたわ

 

そうだよね

 

出来た

心をこめた特別仕様に

手紙を添えて

 

おはよう

 

ああ おはよう

 

あの・・・

 

あの・・・

 

僕から先に言っていい

君 

西野カナが好きだよね??

 

なんで知ってるの??

 

僕の母も好きでよく聴いてる

時々君が口ずさんでいる曲とか

だからこれ

ALL TIME BEST を

 

ありがとう!!

手紙読んでいい??

 

ああ

 

「僕も君 

加奈子が好きだ」

 

そんな・・・

泣き崩れる私に

そっと手を差し伸べてくれる君は優しく・・・・・・・・・