帰りたくなる場所

 

皆様こんにちは

 

帰りたくなる場所

ありますか??

 

すかさず

姐さんが答える

ジュリアナ東京のお立ち台よ・・・と

 

そうでしたね

昔 日本は豊かだった

 

俺は芝浦ゴールドで

ハウスに浸っていたい

 

そうですか

熱狂のバブルが終ってから三十年

勝ちましたか??

負けましたか??

 

そうね・・・負けたわ

俺も・・・負けた

 

どうでしょう??

思い出を拾い集め暖炉で燃やし

温め合うっていうのは

訳の分からないことで悩んでいるうちに

老いぼれてしまうと言いますから

 

いいの

もうボディコンは似合わないから

そう言うと 

姐さんははらはらと涙をこぼした

 

俺も

もうクロームハーツは似合わないから

そう言って 

兄さんはジャックダニエルを啜り飲む

 

恋愛が恋愛らしかった時代を

謳歌した彩ちゃんは言う

今でも彼のことが忘れられない

でも

もう私も結婚してしまったから

けれど彼は最高の人だった

会いたい 会いたい 会いたい 会えない

 

所謂 ギャル演歌ってやつですか??

 

そうね

でも着てはもらえぬセーターを

涙堪えて編んだりはしなかったわ

タトゥーを抜いたこの肌が

時々 

セシルマクビーを欲しがるだけよ

 

つまり ミリヤさんとかカナさんとか

 

フフフ

 

わたしは

アフターズスクール時代に帰りたい

だってあそこには夢が詰まってたもの

でも 

パフュ―ムにもベビーメタルにも

成れそうにないから

今は恋だの愛だのラララって感じかな

 

何気取ってんだよ??

アタシは

ホストのキラリ星君一筋よ

彼の為だったらなんだってする

でも・・・疲れた

それが本音

せめて詰まないようにしたいけど

バイバイ

 

恋愛なんて贅沢品

そんなものには

お金をかけず

淡々と働き

老後の為に

貯蓄してゆくんだ

ゲームだけが癒し 

ゲームだけが友達

Z世代の主張さ

 

豊なる難民なんていう

軽はずみな発言が

遠くで虚しく響いている

 

批判を躱す為

人々の日常に寄り添った

平等性ある

新しいラグジュアリーなる妄想を

謳っても

あくまでも高級品であり

堪能出来る人は

富裕層でしかない

 

決して

市井から学ばぼうとしない

反骨心の欠如した彼等を

老いた

無知と呼べばいいのか

老いた

オタクと呼べばいいのか

 

いずれにせよ

元気なのは

金持ちの爺さん婆さんだけ

年甲斐もなく

線香臭い

色気を漂わせ

ラグジュアリー狂騒曲

 

本場LA辺りじゃ

裸が気分

 

脱いでみますか??・・・・・・・・・・・・・・・・・