明日の予定は

 

 

明日 昇る朝陽に

何を望みましょうか

何かを望まなくては

居ても立っても居られない

こんな時代に

 

明日 あなたが

束縛から解放され

晴れて

自由の身になれたなら

心から祝福します

 

どうか

幸せを

独り占めに

しようとしないで

すぐ傍に在る

本当の幸せが

見えなくなってしまう

 

快く

分かち合ってくださいね

それだけで

あなたも

他の誰かも

笑顔になれるから

 

僕は

明日

パラリパラリ天気雨が

降ってくれたなら

きっと・・・

 

さあ

大きく息を吸って

(深呼吸)を

忘れかけていた

優しさが

小さく

芽吹くことでしょう

 

笑って・・・

 

ゴメン

今は

とても笑えそうにない人

けれど何時か

笑って

それが

遠い日でも

 

人間

悲しいもので

誰も

明日生きていられる

保証さえ

されていない

 

その切なさや

曖昧さを

打ち破るかの様に

明日への約束を

 

必ず未来に

繋がってゆくと

信じて

 

こうして

生きていることに

感謝しながら

 

ごめんなさいも

ありがとうも

言えない

頑な君を想う

何時か

ごめんなさいや

ありがとうを

屈託のない笑顔で

言える君を

思い描きながら

 

どうしたの??

今日の君

その

飾り気のない

態(なり)が

純潔なる

百合の様で

なんだか

気後れしてしまって

だから

強く強く

抱き締めるしか

 

ありがとうを

言ってくれたんだね

こちらこそ

ありがとう

 

そう

飾りなんて要らない

ひょっとしたら

言葉さえも

ただ

心と心が

繋がってさえいれば

それが(愛)という名前なら

 

ありのままの君を抱き締め

ありのままのその体温に触れ

ありのまま泣いたなら

ありのまま走り出す

ありのままの世界が広がるから

だから僕等は

 

あっ

やっぱり天気雨が・・・

 

花と蝶の幸せな結末を

目撃したなら

さあ帰ろう

 

今夜は

俺が

男メシを作ってやるよ

ガーリックチャーハンとか

ブロッコリーと

玉ねぎの炒め物とか

 

涙脆い君は上を向いて

(好き)なんかを歌いだす

「君が好きだと気づいたんだ

そんな事言ったら笑うかな~~~~」

 

笑わないよ

好きと好きと好きと好きと好きで

世界が繋がって欲しいから

 

明日 

皆様が

幸せの青い鳥と

出会えますよう・・・・・・・・・・・・・・・・・