深夜十二時

 

狂態が

至る所に散らばっている

それを甘んじて許すのが

謂わば都会の流儀

 

椛三丁目を右に曲がれば

その傷が癒えてゆく

それはそれで

都会の慈恵とでも

言えばいいのか

 

場末の古びたレンガ造りに

愛おしそうに

蔦が這っている

 

遠慮なく地下一階に降りて

目の前の扉を開けてくれ

 

ドルチェ&ガンバレの

ドカジャンを着た男独り

今夜も貴女を待っているのは

(倶楽部・優しさの限り)のマスター

(父・メロン)つまり俺だ

 

孤独な足音がする

多分

顏は幼い

そして

石鹸の匂いがする

そんな女だ・・・

 

いらっしゃいませ

お好きな所で微睡んでください

それとも

話足りないなら心ゆくまで

 

貴女3月18日生まれですね??

 

どうして分かったの??

 

ここは(倶楽部・優しさの限り)

さあ

誕生花

蕾を 庭のハナミズキ

貴女が100年幸運でありますように

何か飲みますか??

 

このビール腹に更にビールを

ぶち込みたいって気分

 

畏まりました

 

ただ貴女のお腹は

例えて言うなら

モダンオペラのディーバの余裕

それでいいでしょう??

 

フフ 上手ね・・・

アタシはねぇー

見ての通りブス

だから

子供の頃から

苛められて苛められて

そして

小学5年生の時に

引き籠ったのよ

友達はビールだけ

 

うん・・・

ちょっと台詞を間違っているね

その顔は

エキセントリックだ

もっと言えば唯一無二

それに

あくせくと

レールの上を歩かず生きて来た

その足取りが

異端で

カッコイイ

貴女はきっと将来のセレブ

 

アタシがセレブ??

 

証明してみせましょうか

もしよろしければ

歌を聴かせてください

 

わかったわ

 

十五.十六.十七と

私の人生暗かった

過去はどんなに暗くとも

夢は夜ひらく

 

なんという素晴らしい美声

ブラボー

未来のAdoに乾杯!!!

 

そっ そうかな??

なんだか

今夜はぐっすり眠れそう

ありがとう

幾ら??

 

お代なら頂戴致しません

ここは(倶楽部・優しさの限り)です

 

ふぅ~~~~

そろそろ帰って寝るか

 

ニャオー

 

ああ・・・もう仮面は脱ぎ捨てた

どこまでいっても俺は

麻布台ヒルズの地下駐車場で

段ボールにくるまって

凍えている

そう

サンローラン・ビー・デッドさ

 

何時も通り

誰かが

ワンカップ大関を置いてくれてるね

それを有難く頂戴し

ほろ酔い気分で

 

ありがとう君がいてくれて

本当よかったよ~~~~・・・・・・・・・・・・・・・