明日の自分にひとこと

 

 

 

こんにちわ

 

ゴールデンウィークが終ってしまったと同時に

見慣れた景色が戻ってきました

 

今暫く休養していたい

或いは 労働や学業への嫌悪感に苛まれ

曇った空が恨めしく 降り続く雨が煩わしい

そんなことを思ってらっしゃる方も

多いのではないでしょうか・・・

 

どうか鏡を覗いてみてください

そこには 

大谷翔平も木村拓哉も新垣結衣も居ませんが

だからこそ大声を上げて笑って欲しいのです

その笑顔が明日のあなたのHappyです

 

すみません

西野カナさんのファンなので

こういう発想をしてしまったのかもしれません(笑)

 

さて

公園ではツツジが散る時を知り

潔くも華麗に一片また一片と散ってゆきます

散り際の

残った有らん限りの力を込めた

(戦争よ早く終われ)・・・

その印象的な最期の言葉が

ロシア・ウクライナにもスーダンにも届きますようにと

願わずにはいられません

 

アジサイはアジサイで

今 一生懸命花を咲かせようと頑張っています

幼い彼等を

(こんなことのために生れてきたんじゃない)と

悲しませない為にも

どうか正しい政治が行われることを願って已みません

 

明日誕生する小さな命を慈しみ

明日誕生する偉大な音楽を堪能し

明日誕生する偉大な絵画に敬意を払い

 

列を成して登校する児童を愛し

タバコ屋の美代ちゃんの笑顔を愛し

海を渡ってこの日本に飛んで来てくれた燕を愛し

 

そんな事で幸せになれたら・・・と

 

それでは西野カナファンが歌うAKB48を

 

時には雨も降って

涙も溢れるけど

思い通りにならない日は

明日頑張ろう~~

 

そう・・・明日晴れてくれれば

例え・・・雨降りでも

笑っていましょう

 

綺麗事を言うなと鼻で笑っている方へ

この世の中は濁っている

あなたの心中も淀んでいる・・・違いますか

 

しかし皆その綺麗事を

恰も濁りない石清水で喉を潤すかのように

受け取りたいのです

 

逆を言えば

明日生きていられる保障もない儚い命と

無意識のうちに対峙している私達(人間)は

せめて今日という日だけでも

笑って過ごしたいと

もがいているのかもしれません

 

それでは今日の締めに

(西野カナ)(好き)を

 

髪型を少し変えた時

一番に君に

見せたいのはどうして?~~

 

こんな淡い恋心に包まれたまま

人生という茨の道を歩いて行きたいとまでは言いませんが

それでも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・