昨日の事だけどニュースの話題していた時「最近死ぬのが怖いっていうか死にたくないって思う」と言った。
あれだけ希死念慮に囚われリスカや破壊的行動を繰り返してた娘がそんな事言うなんて。
これは薬のおかげ?脳が徐々に元に戻りつつある?と思いつつ旦那の方を見ると
旦那も私の方を見たので「あ、これ多分同じ事考えたな」と思った。
その後も死んだらどうなるんだろう、とか死ぬ瞬間はやっぱ苦しいよねと言っていたので
まだ「死」と言う事への執着がわずかだけど残っているのかもしれない。
それでもここまで改善したのはとても嬉しい。

しかし、本当に年単位で改善するんだな~と実感。

もうちょっとペース上がらないかな…と思う時は多いけど、親が焦るのは絶対ダメだと自分に言い聞かせて再起動を見守り中。