翌日になっても、連絡はなく、学校に事情を話し欠席にしてもらった。

当時はちょうどSNS殺人事件が収束した後で、娘はもう生きていなくて今日にでも

遺体で見つかるのではと毎日身元不明の遺体、列車事故のニュースばかり見ていた。

 

3日後「無事保護されて、お子さんは児相に引き継ぎました」と電話があった。

一緒にいた相手は逮捕。自殺ほう助の直前だったらしい!!!!!

何を言われたか覚えてない程、涙のせいで上手く会話できなかったのを覚えている。

次々と娘の部屋に来る警察官に、周りが気にしないのがうれしかった。

後から知ったけど、犯罪に関わってしまい入院になる患者さんは多いそうだ。

 

一番こたえたのは一般病棟に移って娘からの電話で

「ごめんねお母さん、見捨てないでくれたんだ、ありがとう」と言った時。

泣きながら「ごめんね、ごめんね、何もわかってあげなかった」としか言えなかった。

でも、そんな会話できるのは娘が生きて戻れたから。

これからも自分が生きてる限りそう思って生きて行くんだと思う。