うちの節約猫トイレ | 勝川ユミの食いしん坊絵日記

勝川ユミの食いしん坊絵日記

漫画家 勝川ユミのブログです。絵日記(食べ物多め)・掲載情報・イラスト・オリジナルマンガなど。

これねえ「作る方が大変でしょう」という人が大半だと思うんだけど

 

一応メリットとしては、

 

○猫トイレ代が浮く(期待する程は浮かない)

○どこで猫トイレ買うと安いのかしらと調べる手間が省ける

○猫トイレの在庫管理の必要がない
○重くてかさばる猫トイレを買う手間が省ける

○買った猫トイレを置いておく場所が省ける

○資源ごみを自宅でリサイクルする為、資源ごみを出す手間が省ける

○資材を猫トイレにするために物を整理して片付ける習慣がつく

 

といったところかしら

 

猫トイレ作るのも毎日ちまちまやればそこまで時間食わないし、特に在庫管理「あっ!猫トイレの在庫がない!買いに行かなきゃ!」っていそがしいときに買いに行くのが本当~~~にストレスなので、

 

私にとっては逆に手間が省けてかなりストレスフリー!!

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

☆単行本発売中☆

 

 

 

 

 ☆ピクシブ☆   https://pixiv.me/katukawayumi

☆Twitter☆    https://twitter.com/katukawayumi