築古年のマンションの屋外のスペースで住人主催の桜祭りが行われていた

今日の午後はいいお天気で、気持ちが良い

 

花見は毎年しないのだが、開花宣言が遅かったこともあり、もう、葉桜も出ていて

あまり綺麗ではないのが今年の印象だけれども、こんな中、今日も騒いでいるんだろうな、上野公園とかいろんな所で!

 

桜祭りはここ、もんちゃんの親世代がヤングの時に入居したマンションなので、ご婦人方の親睦会の様なものだ

懐かしいお歌を皆で合唱していた

そう言う事もできる世になって良かったウインク

 

先週は4日間も他の部署から移って来た一人の先生として働いていた

40代で温和な昭和の感じで、「もんちゃんの経歴は?」と言うようなことを臆せず聞ける人だった

もんちゃんはそう言う事は気にしないのでお答えした

 

やたらに自分の事を隠す人がいるけれども、(話題がないからですけど!隠すような事、聞いてる?)って時もある真顔

もんちゃんに喋らなくても、一人に喋っていると話されていると思った方がいいよおいで

 

出川が「イッテQ」でタイで現地の人に聞いて目的地に行く、お散歩?だっけ?

タイ名物の三輪車を見て「ティックトックに乗りた~い」車

そしたら、笑いが起き、出川ガールに

「トゥクトゥクでしょ!」と言われていた

 

もんちゃんもなぜ、笑われているのかわからなかった滝汗

そうよ、タイ独自のあの乗り物は、ティックトックじゃないのよ

知ってる、知ってる

 

ピンと来ない所が、もう、もんちゃんの前頭葉は

腐っているのかもびっくりマーク