普段、市の広報などまぁ、見ない

それが異常に暇だったのか、隅々まで見ていたら「名取裕子」が定員60名の講演会に来てくれるらしい

あの大ホールではなく、そこに名取裕子がいるのだ

早速、予約をし、本日行って来た

早くから並んでいたご婦人もそこそこ居たらしいが、もんちゃんは10分前に入った

前から5列目だ

60人だもの、大して後ろではない

後ろから数えて2列目だが!

 

気さくな女優さんだったウインク

握手もしてもらった

昭和の講演会みたいでフレンドリーだったルンルン

(首都で何回か見つけた撮影風景、AD達が写真撮るな、撮るなとうるさいったらなかったわ。近づけないの。感じ、悪っ!の真逆、写真は今回もご法度だけど、そんなことする人、いない。スタッフも過剰な反応をする人はいなかった。大人が相手なのよ)

 

客もわきまえていたし、着物で来ていたヤングが名取裕子に慣れない着物を生で直してもらっていた

「直して欲しい」と頼んだからだが

 

そこにちょっと時間がかかったので、一人のご婦人が拍手をしていた

(早く終わってよ)のサイン、もんちゃんはそう受け取ったけれども、名取さんはお直しの着付けに納得がいかなかったようでやり直したりしていた

 

それぐらい、フレンドリーって事!

 

昔、母親が地元の市民会館の講演会に来た芸能人の話終わった後の姿を見て、「こんな田舎まで来てって態度やったわ」

 

今日のご婦人たちも「気さくよね、話が終わったら険が出て来る人がいるのよ、がっかりしちゃうわ、あれが素だと思うとね。それに引き替え、名取さんは感じが良くってますます、好きになっちゃう」

 

主にお着物の話で年配の男性は暇だったかもしれないけれども、着物の話をするって書いてあっての来場だから、名取裕子を生で見たかったんでしょう

 

ドラマの記録係の人とのつながりでの今回の講演会になったけれども、そのドラマの現場の台本とか古手川祐子とか片平なぎさとかと写っている写真も展示されていて、そのドラマ制作の記録さんの話も聞きたいと思ったね

 

もちろん、各々の女優さん、俳優さんの事が知りたいんだけどね

相棒にもかかわっているらしいからゲラゲラ