今回の京都は行きたいところがテーマで。

2日目のランチは、蕎麦のもうやん@烏丸御池。

数年ぶりかな。京都で蕎麦を食べるなら、1番にここが浮かびます。

ランチのみの営業なので、なかなかタイミングが合わなくて、やっとです((´∀`))。

そして、そこから向かったのは大阪の難波。

娘は2回ほど友人たちと遊びに行ったことがありました。

結構安く、短時間で行けるから、今度一緒に行こうよと言ってくれて。

塩たこ焼きが美味しいんだよって。

難波へは一生行くことはないと思ってましたが、インスタで見かけた難波八阪神社へ行ってみたくなって。思い続けること数年ほど、今回のタイミングになりました。

さて、神社までスムーズに辿り着きましたが、観光客?参拝客?続々とやってきて。

みんな、よく知ってるなと。

ゆっくり、じっくりと空気に浸っていたかったのですが、周囲のザワツキ感、気温36℃の中ではもうね、無理((´∀`))。

その後は道頓堀周辺を軽く探索、あまりの人混みにとっとと退散、京都へ戻ってきたのでした。

〆には三条商店街でアイスクリームを食べて、身体をクールダウン。

心身共に充分満たされた一日でした。