前回の詐欺メール後に、VISAカードは、使用した後にメールが来るように設定。

たまたま、その使用後のメールを確認した時にサイトにログイン。

パスワードを間違えて、モタモタ。

その後に、スマホにSMSが来ているのに気づいて。

三井住友カードからで、問題が生じたとかなんとか。

ログインに1度失敗したから・・・?

疑うことなく、メール内のURLをクリック。

ログイン後にクレジットカード情報の入力場面になって。

あ、ここで詐欺メールって気づきました。

全くさ、前回ので携帯番号がバレたってことかな。

改めて、三井住友のサイトを見て、SMSを送る時はこんな内容です。番号はこちらです。と。

SMSにはURLは載せませんとありました。

それを知っていたら、URLクリックせず、速攻で迷惑メール行きにしたんですけど。

・・・ムカつく。

念のため、三度、IDとパスワード変更はしましたが。

メモっておかなきゃ、忘れちゃいそう。

 

ところで、携帯メール。

全く使用していないし、誰にもアドレスを教えていないのに、怪しいメールが12通も来ていました。

まぁ、迷惑メールに指定するだけですが。

存在を忘れていたので、忘れたままでよかったのに。

 

物事はシンプルにしたいのに。

だんだん複雑化していく感じ。

誰か、無敵なセキュリティシステムにして下さい((´∀`))。