主人がいない間に図書館へジョギング。

帰りに徒歩10分くらいのところにあるドンキへ。

ぱぱっと必要なものだけをカゴへ入れていって。

店内のBGM、超お久しぶりにGReeenの「愛唄」が流れてきました。

懐かしいな~と、娘が時々口ずさんでいたのを思い出して。

確か、娘が通学していた中高の合唱コンクールではどのクラスもGReeenの曲を選んでいた気がします。

娘が中1?中2?の時は、「キセキ」を歌ったんじゃないかな。

そんなことを思い出しながら、ふと、そう言えば「高校の卒業式っていつだったっけ?」と。

何となく心に引っかかっていたんですけど。

帰宅後、自分のしょぼいFBを見たら、10年前の今日は・・・?と言うテーマで、卒業式で主人と振袖姿の娘のツーショット写真がアップされていて。

あ~、今日だったんだと。

・・・心の中がざわざわ。

やり切れなさが溢れてきて。

・・・どうしようもないんですけどね。

そんなひとり時間の〆でございました。

 

ところで、長野県の山奥へ行った主人に、道の駅をを見かけたら、寄って欲しいとお願いしていました。

産直野菜売り場で、もしあったら菊芋とリンゴを買ってきてと、ライン。

そしたら、友人宅の畑にあった菊芋を袋いっぱいにもらってきて。

超泥だらけで渡されたので「この泥は誰が取るわけ?」と言ったら、いきなり「アナタが喜ぶと思ってもらってきたのに」とブチギレ。

いやいや、菊芋好きなのはわたしじゃなくて貴方ですけど。

「わたし、菊芋好きだなんて一度も言ったことないですけど。貴方の為にあったら買ってきてと言ったんです」

いらないなら、もういい!捨てればいい!と言い出したので、どうぞ、どうぞと返したから、ゴミ箱へばっこ~んと入れて。

それが気づいたら、ゴミ箱から出してベランダに放置してあります((´∀`))うふふ。

わたしは関知せずですから。

主人から何かしら言ってくるまでは・・・と言うか、自分でどうにかしろよってことです。