先週末から、主人が咳が出始めて。

昨日はなんか悪寒までしてきたので、午後の仕事をキャンセルして近所のクリニックへ。

ただの風邪と思ったら、コロナウィルスに感染とのこと。

・・・( ゚Д゚)。

熱はなく、食欲もあるから、軽症ってことらしい。

オンラインでの仕事はそのままで、それ以外はキャンセルの連絡を入れ、まぁ、何とかなりそうですが。

それにしても来客が多いので、我が家がクラスターになってはいけないと細目に掃除、重々注意しながらのコロナ禍越え。

マスク解禁になってから、ノーマスクの主人は何の支障もなかったのに、感染源らしいのは1つだけあって。

仕事先の1つが移転して、更に中心地になったので、地下鉄も気持ちが悪くなるほど激混みなんだそう。

先月から週1で出向いているので、やっぱり人混みって侮れないなと。

クリニックのドクター曰く、感染者が多いとのことで、主人は車で待機→検査→診察と全てが車中でのやりとりだったそう。

 

ちなみにわたしは、それらしい症状はないのですが、喉がいがつくような気のせいのような。

普段がダラダラなので、これが倦怠感なのか気のせいなのか。

病気らしい病気は水疱瘡だけで、娘が3回ほどインフルに羅漢した時、つきっきりでも感染せず。フツウの風邪も薬なしで3~4日間、気合で完治します((´∀`))ケラケラ。

今回は風邪っぽいと主人が言い出してから、1人でリビングにヨガマット敷いて、毛布2つに包まって寝ています。どこでも寝れますが3日目となると仮眠してる感覚なので、疲れているように見えるらしい。

寒くはないけれど、避難所の人たちはこんな感じで過ごしているのかなとふと頭によぎって。

先が見えているので、どうってことないことと捉えて。

あと2日間ほどダラダラしながら、いつものペースに戻れたらいいかなと。

今後は人混みでのマスク着用とアルコール消毒は必要だなと。