早朝6時半に御金神社@烏丸御池へ。

タクシーで来ている人もいましたが、ほぼ無人で。

静かにゆっくりと参拝させて頂きました。

朝8時くらいから日が沈む頃まで参拝行列しているのが嘘のような静けさです。

金運、金運って騒がれているようですが、ひと昔前はとても堅実で穏やかな空気感のあるところで。

参拝を終えたら、今回はもう充分だなと。

急に帰宅したくなりまして、とっととチェックアウト、自宅には10時前に到着((´∀`*))。

箱根駅伝見ながら、洗濯2回、掃除、荷物の片づけをして、今回のドライブ旅行を無事終えることができました。

 

年始の京都で楽しみなことは、大絵馬の干支のデザインと花手水。

今回は晴明神社の龍のデザインを利用して、新年の挨拶用のカードを作って。

お土産に添えて発送しました。

それもやっと昨日でひと段落。

主人は今度は関東方面のドライブ旅行がしたいようですが、わたし自身はやっぱり年末年始は1~2か所の方が楽かなと。まぁ、どうなるのかわかりませんが、旅行自体できたことがありがたく、無事帰ってこれて感謝しかないです。

主人や娘、その他の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。