今回の宿泊先はセルフチェックイン。

午後4時過ぎに部屋へ。

荷物を片付けていたら、トイレの中から、主人が「地震!地震!」と叫んで。

わたしは去年から平衡感覚が不安定になりがちで、揺れを感知してませんでしたが。

目の前のハンガーが前後に揺れていて。

無反応のわたしに主人はまだ「地震!」と叫んでいて。

「TV点けて!」と言われ、リモコン探そうとしたら、ベッド上のライトが円を描きながら揺れている時点で、やっと気が付きました。

TVを点けてから、しばし無言で観てましたが、まぁ、どうすることもできないし、その間にも留守を心配してくれた何人からかラインが来て、自分たちの地元が震度4だったことを知りました。

我が家、築古なんで、結構揺れたと思います。

管理会社からは連絡はなかったので、支障はなかったはずと捉えて。

この後は外出する気にもなれず、お腹が全く空いてなかったわたしはホテルに籠ったのでした。