金刀比羅宮から坂出にある宿泊先を目指して。

ローカルエリアですが朝食の評判がいいホテルを予約しました。

タイミングが・・・一応、元旦なので(* ´艸`)クスクス。

チェックインしたのは夕方。

ロビーは結構な人だかりで、我が家の番になって、対応してくれたのは25~28位のにーさまでしたが、この方が面白かった。

讃岐うどんを食べたいのだけど、今からの時間帯で食べれそうなお店はご存知ですか?と聞いたら、ホテル作製のMapを出してくれて、すぐ近くの○○はそれなりのお味。

おか泉は1~2時間は並ぶ人気店ですが、1杯¥1000のものを出してます。

¥1000ってなかなか高価ですけどね(((´∀`))。

ちなみに△△は1時間しか営業してませんが食べに行くほどのレベルじゃないです。麺をお土産にするなら1番お薦めです。

そして、当ホテルの朝食にも自家製うどん出してますが、なかなかの美味しさですよ。昨日は早朝から130名の行列してましたから、朝食は早めに来られることをお勧めします・・・なんとかかんとか。

で、並ぶのは避けたかったけれど、大晦日で夕方以降も営業しているのが「おか泉」しか見当たらず。

まずは別館にある大浴場へ行き、その近所の業務スーパーへも寄ってから、おか泉へ行ってみました。

この時が午後6時半くらい。

並んでいたのは2組ぐらいで・・・ラッキー!並んでいる間にメニューをもらって、注文を取ってくれたので、席に着いてからほんの数分でうどんがご登場~。

2人とも看板メニューの「ひや天おろし」をチョイス、一杯¥1100なり~((´∀`))。

他のメニューも気になりましたが、最初で最後かもと思ったら、ここはやっぱりって感じ。

麺のこしやのど越しの良さはもちろんのこと、一番感動したのはえび天🦐です。

大きさもすごいけど、🦐質の良さ、揚げ方の上手さ、全てが完璧で、こんな美味なえび天食べたの初めて、2人とも「うっまい~」を連呼((´∀`*))ヶラヶラ。

ホテルに戻ったら、カウンターにスタッフのにーさまがいたので、おか泉へ行ったことを報告。

麺も美味しかったけれど、えび天が感動レベルだったと伝えたら、おか泉は讃岐うどん屋の中でも天ぷらは断トツに美味しいと教えてくれました。この後、ホテルの無料サービスで、デザートを頂き、2023年大晦日を美味しく〆たのでした。