主人の兄嫁からメッセージがきて。

主人に頼んだ広島のステッカーが届いたとのこと。

でも書いてあるメッセージが違っていたらしい。

要するに自分たちが広島へ行った時に買ったステッカーとはデザインが違ったと言うことらしいけど。

・・・そんなこと、知らんて。

大体、どこのお店で買ったかも言わず、どんなデザインかも言わず、主人が聞いたのは「Love&Peace」のステッカーとだけ。

あまり気が利かない主人も詳細を確認することなく、軽くOKと返事しただけでしたが。

実際には、たぶん、平和記念資料館のギフトショップだろうなと目星をつけ、行ってみたら3種類あって、どれかもわからないから、その内の2種類を買って郵送。

だから、余計なこと言わずに、そこはありがとうだけでいいんじゃない。

わたしは部外者ですが、兄嫁の言動には毎回「あ”ぁん?」ってな気分。

旅行中、何が一番嫌かと言えば、頼まれたものを探して買ってくること。

これは昔も今も変わりません。

自分には関係ない、興味のない場所やお店へわざわざ行って、知ってるならまだしも知らないものを買ってくるって、本当に無駄な時間だと毎回感じます。

わたしはいい人ではないので、いい人ぶることもしませんから((´∀`*))ヶラヶラ。