お天気は今にも雨が降りそうな空でしたが、スムーズに道後温泉入りして。

宿泊先は道後温泉本館まで徒歩5分ほど、そして無料駐車場があり。

隣にはわたしの大好きな業務スーパーもあって、ラッキーづくし((´∀`*))。

2時過ぎにチェックイン後、すぐに道後温泉本館へ。

午後6時半の入浴予約ができるとのこと、もちろん、予約して、その後は周囲を探索しました。

想像以上に若いカップルや家族連れが集まっていて、そう大きくない道後温泉周辺は人でいっぱいでした。

わたしたちは、結構、お疲れモード、妙にイライラしてしまって、お互いに対する言葉がキツくなりがちで、商店街にある蛇口からオレンジジュースが出るところをチェックしてあったのに、スルーしてしまったし。

道後温泉の飛鳥乃湯泉も行く気が失せてしまって、こちらもスルー。

だ道後温泉本館は、工事中でしたので利用できたのは浴室だけでしたが、風情があってレトロでとにかく素敵で、そして予約制のお陰でガラガラ~。

ゆっくりと湯船に浸かりながら、浴室の壁や浴槽のアートな造りを眺めて。

短時間でしたが贅沢な時間が過ごせました。