6月2I日



こんにちは😃

昨日は
雨雨雨
よく降りました☔️☂️☔️☔️

鹿児島県の南の方
南さつま市指宿市
鹿屋市方面は
ひどい雨降りで
被害も出ている様です😢

私の所は
鉢植えのピーマン
雨に叩かれて
土はなく
根だけが剥き出しに
なって倒れていて
びっくり
根が凄かった
慌てて
土を盛り
支柱を立てて結びました

そして
    そして
中玉トマトと思っていた
トマトは
ミニトマトでした爆笑



そして
今日収穫しました😃
ちょっと早かったかも

落ちないうちに
収穫しないと

でも
まだ一日
置いてからでも
大丈夫な様子でした
ハサミも使わずに
取れましたラブ



こちら
収穫したトマト3個





1cmぐらいの
大きさから
トマトが
100個ぐらい
なっています

食べたトマトの種まきで

収穫
すごく嬉しいです❤️

以前植えた時は
収穫一個
一個しか
実がならなかった笑

それからは
植えませんでした笑

1.2日置いてから
食べようと思います

2日前
また種まきしました💚

ミニトマト
    アイコ
昨日の雨で
芽が出ないかも

今日食べる
ミニトマト
また種まきしたいと思います

もう

洗って口に入れるだけの

アイコ💕



収穫したトマト

美味しかったら

トマトの種

アイコさんと

一緒に

また種まきしてみようかな






今日

午後2時ごろの

空の様子です


青空も見られます






外があまりにも明るいので

ブログ書きながら

外に出ると

青空

午後3時過ぎの空は




そして

置き場所を変えて

雨に当たらなかった


ハイビスカスの花が

昨日一輪咲いて





今日は萎んでいます





今日は

二輪咲きました







そして今日は

関東の方まで

梅雨入りしましたね


こたらもまた

今夜遅くから

雨が降りそうです


梅雨の合間の

青空や花に

癒されながら

梅雨の時期を

過ごしていきましょう





今日もご覧くださって

有難うございます👋👋