3月21日


20日は風が強くて
寒かった

出かけた先は
東の方に行く途中

霧島連山雪を見ると




雪が降っている様な

Uターンして
行き先を
変更して

霧島連山に近い所まで
🚗











新燃岳は
雪に覆われていました










予定変更で
買い物は
家の近くのスーパー
でした

帰ったら
鉢が風で飛ばされて
ハツユキカズラ
逆さまに

まさきの鉢植えも
倒れていました

21日の朝の気温を
見ると
昨日と一緒
3°でした

多肉や
ペチュニアを
玄関に入れました

そして今日の朝は
寒い朝でした

鹿児島空港は
今朝はI°だったそうです

昨日は県内
最大風速
27.8mの風の
所もあった様で
3月としては
観測史上最大の観測
だった様です


昨年私の手の人差し指の先
ほどの大きさの
カラーを
4号ほどの
ビニールポット
花を買ってきた時の物

入れていました


まさか育ってくれるとは
思っていませんでしたが
何と蕾がついて
いますラブ




前の方に

小さい葉が

子供が出来た様です



カラーの鉢から
里芋の様な

お芋を
掘って
左側は根が
少しついています

右側は大きいけど
根はちぎれてしまいました





育つかわかりませんが

鉢植えにしました



早く植え替えしないと
こんな感じでは



花が咲きません🥲

カラーは
里芋科ですから
里芋そっくりですね



朝から
残念なニュースが

大谷君の結婚
本当にみんなが
喜んでいる時に

一平さんの
ニュース
本当だったら
残念でなりません😌🥲