12月5日




多肉植物で
貰ったものが
まだありました



皆さんのブログで
名前を知りました

ハオルチア
手作りのカップに植えています



まだ花を見たことはない
黄色い花が
咲くそうです

サンジソウ


昨日載せた
みせばやの様子です



最初に買った多肉植物は

すぐに枯れてしまって

サボテンみたいなもの
だから
あまり水やり
しない方が良いかも
と思い
日の少し当たる
部屋の中で
育てていていて
枯れたショボーン

引きこもり
ひ弱な生活させては
ダメなんだと知りました


買った多肉植物

夏に宮崎県都城市で
買ってきた


多肉植物

もう少し鉢が小さくて
土は川の砂に
植えてありました
そのまま
少し大きな
植に植え替えをしました



こちらも昨年
買った

多肉植物の寄せ植え

買った時の様子です


大きくなり
鉢が小さくなり
この青い鉢は

一つ残して



他の多肉も

この多肉は
今はもっと綺麗かなぁ

この多肉植物の
写真撮るの
昨日忘れました
以前撮った写真です

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

他の多肉植物も
こんな風になってしまいました



当分葉挿ししたりして

楽しみたいと思います


今育てている
多肉植物でした🪴









ご覧くださり
有難うございます😃