もみじブログリレー⑤会長/モダ技 | もみ★ブロ ~横浜 ヤング社交ダンスサークルもみじのブログ~

もみ★ブロ ~横浜 ヤング社交ダンスサークルもみじのブログ~

ヤング社交ダンスサークルもみじのブログです!30年以上続くサークルもみじは、横浜近辺で毎週土曜日活動しています。

こんにちは!
たっくんからバトンを受けました、
「会長」兼「モダン技術部長」の、あだちです☆
それでは以下の順番でお話ししていこうと思います(^^)
①近況
②もみじでの思い出
③最後に

①近況
最近は新型コロナが流行しているため、家で過ごす時間が多いですね。
マイブームは部屋の片付けですキラキラ
普段は散らかっててもあまり気にしないのですが、家にいる時間が長くなるため、コロナを機に部屋を綺麗にしようと思いました。
物を捨てたり、置く場所を決めたり、普段掃除しないところも雑巾で拭いたり、掃除機だけでなくコロコロでごみを取ったり等いろいろしました!すると自分の部屋ってこんなに綺麗で広かったのかと感動します(笑)
すごく気分もすっきりし、気持ちが明るくなりますキラキラ
是非みなさんも家にいてやることに困ったら片付けをしてみてくださいウインク

また、片付け中によくあること、
それは、出てきた物に気を取られてしまうことです。
社交ダンス漫画をいくつか持っているのですが、片付け中に読み返してしまいました(笑)
そこで、改めて良さに気付いた漫画があったので皆さんにお伝えしたいと思います。
「Butter!!」という漫画です!
この漫画は高校のダンス部が舞台で、競技というより社交ダンスを通したコミュニケーションがメインで、登場人物一人ひとりが人として成長していくストーリーです。細かい感情表現や、仲間とのやり取りが個人的にはけっこう好きです。上手く面白さを伝えられませんが、全6巻なので気が向いたときにでも気軽に見てみてください真顔
 

②もみじでの思い出
一昨年のもみじとみなとみらい合同で行った夏合宿が印象的です。
当時の自分はいろいろあって精神的に落ち込んでいましたが、終電の無い飲み会で自分の話を正直にできたり、他の人の苦労話を聞いたりして、気持ちが和らいで前向きになることができました。
この合宿が吹っ切れたポイントになったと思います(^^)
もちろん飲み会以外も、みんなで海でわいわいするのも楽しかったですキラキラ
自分が学生の時は時間があったら「飲む」か「ダンス」だったので、海で遊んだことは新鮮な感覚でした!
印象的な思い出を一つ挙げましたが、日々の例会やイベント一つひとつが自分にとって大切な思い出となっています。
もみじを通して一緒に楽しい時間を過ごせる仲間が増えたことが何よりも嬉しいですウインク

③最後に
至らぬところが多かったですが、自分が会長を務め、もみじを継続できたのは多くの支えがあったからです。
一緒に頑張ってくれた役員、
ご指導いただいた先生方、
今もこのブログを見ていただいているビジターの方々、
この1年間大変お世話になりました。ありがとうございましたもみじ
来年度はネギさんに会長を引き継いでいただきます。
来年度もまた一緒に楽しく踊ったり飲んだりしましょう。
一緒に楽しんでもらえることが何よりの励みです。
引き続きもみじをよろしくお願いいたします。
 
次回、ブログリレーの最後を飾るのは現会場係&次期会長のネギさんです!
乞うご期待!