もみじブログリレー③会計 | もみ★ブロ ~横浜 ヤング社交ダンスサークルもみじのブログ~

もみ★ブロ ~横浜 ヤング社交ダンスサークルもみじのブログ~

ヤング社交ダンスサークルもみじのブログです!30年以上続くサークルもみじは、横浜近辺で毎週土曜日活動しています。

ブログリレー、今回は会計のまおです。

副会長から絶妙なパスを受けました😆

「笑う銀行レディ」で個人的には怖いチャッキーの銀行員版を勝手にイメージしてしまった、、笑

怒ることがないことはないですが、チャッキーほど怖くもなく、どちらかというと無害系?だと思うのでこれからも仲良くしてください⭐️


それと、、1年間会計をやって気づいたこと(もっと前からうっすら気づいてましたが、、)実はお金の計算あまり得意ではありません(小声)笑笑


それでは私の近況ともみじでの思い出について語ろうと思います!


近況...いま話題のコロナですが、私も体調を崩し、自宅で引きこもり生活を送っています。

人生初保健所に電話もしてみたんですが、噂通り検査は門前払いでできませんでした💦

一番辛い時は寝ることもままならずって感じで私の人生ここまでか、、と思いながら天井を見上げていましたが、今はかなり軽快しました!

ただ微熱だけが下がらず、、

会社病院に行くように、病院で

   許可が出れば出社を

病院ゆっくり休んでください

   治らなければ保健所へ  

の平行線で、有休も消化しまくっているし、上司のイラつきも感じるしでそれが病気よりもストレスです笑


コロナ避けに、マスク、アルコール除菌、次亜塩素酸ナトリウムスプレー、クレベリンスティック、菌をブロックするカード(騙された、、?)のフル装備で予防していた私が、まさかこんなことになるとは😱


みなさんも免疫力を高めて体に気をつけてくださいね

(万万万が一私がコロナであってもここ1ヶ月ほどダンス関連の場所等には行っていない為ご安心ください)


もみじでの思い出🍁

役員としては、他のメンバーがすごい頼もしかったので、重要な決め事はお任せし、こだわりもない方なので、あまり役には立てなかったかも💦って思っています笑

上手くできたかは分からないけど会計をきっちり揃えること、雑務があれば引き受けること、会長のパートナーを頑張ることを特に意識していました!

二度と使うことはないだろう新横浜の小さな会議室での役員会議、良い思い出ですね🧁

面白くて思いやりがあって愉快なこのメンバーで役員ができてすごく楽しかったです



全体の思い出で印象に残っているのは飲み会とクリパです🍺


私は普段飲み会にあまり参加しないのですが、もみじの飲み会はすごく楽しくてついつい門限を破って怒られていました⭐️

不運な乙女座スタンダードたっくんが魔除けのお守りを身につけたとたん、もみじ御用達の居酒屋がどんどん潰れるのはびっくりでしたが👀


クリパもみんなとてもクオリティの高い仮装をして来てくれて、アットホームでお洒落な部屋で飲んだりゲームしたり、とても素敵な思い出になりました😆




思いがけない形で今期のもみじは幕を閉じてしまいましたが、もみじに来てくださった皆さん、役員のみんな、協力してくださった方々本当にありがとうございました!

早くコロナ騒動が落ちつき、来期もみじが再開できるようになればって思います!


役員としてはこれが最後ですが、これからももみじのメンバーとしてサークルダンサーとして、ダンスはもちろん、イベントにも参加したいと思っているのでこれからもよろしくお願いします🙇‍♀️


次はラテ技、乙女座スタンダードたっくんへバトンパス

よろしくお願いします!