もみじさん、膵炎になってから、ロイヤルカナンの消化器サポートとこれを食べてました。
前回6袋買いました。食も細くなり、ロイヤルカナンもあるので、1ヶ月に一袋くらいの割合で消化してました。
無くなってきたから注文しようとしたら、工場が火災にあって、新規の注文は取らず、今までに注文したことがある人のみで、1キロ✖️3袋のみの注文となりました。
なんとか2月15日に注文でき、3月3日に届きました。前のは3月1日まで食べてました。
4日に1回食べさせたら、日にちがかわった5日深夜に部屋でうんち(今思えば、うんち自体はゆるくないがお腹の具合が悪くなり始めてたんだと)
だいたい1日に1回のうんちなのに、コレを食べさせてから朝晩で、少し最後が緩い状態に。あと部屋でハァハァする。

7日8日は、少し長めの時間出かける用があったので、留守中にお腹の具合が悪くなるといけないから、コレはあげず、8日の夕さんぽ後、ふやかしたコレをあげたところ、3時間たった21時に下痢。
その後ロイヤルカナンの消化器サポート食べたけど、下痢せず。
間違いなくコレに反応してるということで、9日に電話しました。
原材料は変わってないとのことだったけど、工場が兵庫から北海道へ。仕入れ先は変わってるとのこと。
本当は全部返品したいところだけど、開けてるのはしょうがないから、2袋返品したい旨告げたところ、はじめは手数料が1000いくらかかるとか返金の手続きをと言ってたんだけど、2回目待たされた後は、まだ振り込んでいないのなら、2袋返品確認後、1つ購入したという形の振り込み用紙を送るからそれで払えばといいと言われて電話を切った。
早い方がいいと思って、電話後すぐに郵便局へ行って2袋送った(ちゃんと送料はこちら持ち)
今日、届いたらしく、請求書送付のメールが届き、確認したら、5329円払えと😳
3袋7722円(まとめ買いのため9267円からお安くなっている)送料は200円。
合計7922円払うはずだったのが、
2袋返品して、
5329円。返品の送料980円入れると、1613円しか変わらないの。
何のために返品したんだろう?
お腹壊すのわかってて、あげられないから、必要とする犬に渡ればと思って返したのに。何だろう。
一応、明日、もう一度電話してみるけど、一袋購入した形にしたら高すぎるから、怒り通り越して、すごく疲れた。

私が思うに、北海道に工場が移ったということで、魚とか寒いところだから、脂分が多くなってるのではないかと。
今までのものより、香り(出汁の香りの他に、少し甘ったるいような香りがする)が濃くなってるし。