やらなくちゃいかんことがある時、なぜか他所ごと。


まっ彫刻刀借りてるうちに、彫り彫りした方がいいから、いいのだけど。


まだ途中。もみじの靴べら。

もう少しお尻の辺を削らないと、うまく靴が履かなかった。


カモノハシみたいだな。



過去の木工。


バイト先の社員さんが異動するときにプレゼント。


ロープのダブルエイトノットという結び。

名前が「野を愛する」と書いて、「やえ」ちゃんもいう女の子だったので、やえを数字に置き換えて(ちょっと強引)88。ダブルエイトということで、このデザイン♪

思いつきは良かったけど、彫るのに苦労した〜笑




こちらも苦労した一つ

イニシャルのSをピッケル⛏に絡ませてみた。



こちらはカヤックのパドル風



これは定番、お山のスプーン。


登山、アウトドアグッズのお店でバイトしてるので、こんな感じに。


木工の師匠がいて、師匠のとこで、木工教室やるときにお邪魔して、電鋸でカットしてもらって、小刀と彫刻刀で彫り彫りします。

彫り彫りは宿題になることも。

彫り彫りしてると、無になれるので、好きです。

彫る時の、シュッシュッていう音も好き。