こんにちはウインク


先日は筋肉祭りをご覧になって下さり、ありがとうございました。

お絵描きする機会も減りましたが楽しく描けたので、また腐要素の入ったコマ漫画等描くかも知れません。腐が苦手じゃない方は見てくださると嬉しいですウインク


さて、この空〜18話です。

凛編書いてみて思ったけど、キャラの書き分けできてませんねあせる

全部「私」だって思いました。

ダメダメです…


皆さんどうやって書いてるんだろう。

6人の書き分けができてないと思い知った私ですが、とにかく書き続けていこうと思います。

納得いくものにならないとしても、それはそれ。

完成して見えるものもあるかもと信じて突っ走ります。

良ければお付き合いください…


では、凛編3話です。







放課後になり、幸太はバイトだと行ってすぐに帰っていった。


そう言えば、お母さんと弟さんが別に暮らしてるって言ってたっけ。

もしかして幸太って家計を助けるためにバイトしてる?

普段元気でアホ明るいけど、そんな話聞いたことがなかったな…


花絵は部活だし、悠真は花絵の部活が終わるまで待ってるって言うから、私と美緒、直哉の3人で帰っていった。


「ご〜めんね〜直哉、私ってばオジャマ虫だよね〜?」


と、ちょっとからかい気味に直哉に言うと、顔を真っ赤にした直哉が声を荒げる。


「なっ…

オジャマって何だよ‼︎

いいんだよ、気ぃ使わなくってっ…」


「そ、そうだよ。

全然お邪魔じゃないからね⁈

むしろ、凛が居てくれた方が気持ちが楽で…」


「なんだよ美緒、

俺とふたりはダメって事?」


「えっ、違くて…

なんか緊張しちゃってさっ、うまく言えないんだけど、ね…」


「そっか、まあ俺も…

前みたいにうまく話せてない気がする。

凛が居てくれてありがたいわ。」


「あ〜ハイハイ、とにかくカップルなりたてで調子出ないってことね⁈


まあ、そう言うんだったら私に感謝してね〜✨」


「はは〜‼︎凛様‼︎感謝するでござる」


「ぷっ…直哉腰低すぎ〜」


「まあまあまあ、敬うが良い。


ってのは冗談で直哉に聞きたいんだけど、幸太ってバイトいっぱいしてるけど、あれって家庭の事情とかもあるの?


この間お父さんとふたりで暮らしてるって言ってたけど…」


悩んでても仕方ない。

幸太のことで知らないことがあるのは嫌だから、私は直球で直哉に聞いてみた。

中学からの付き合いだもんね、きっと私より詳しい。


「え、家庭の事情?

幸太の家って…離婚してたりって事?」


美緒もさすがに初耳だったみたい。

勝手に言いふらした感じになっちゃったけど、幸太も隠してる風じゃなかったし…いっか。


「そうみたい。

あんまそういう話題にならなかったみたいだから皆知らないって。

バイトして生活費を入れてるって事なのかなって思ったけど、どう?」


すると直哉も神妙な顔で答える。


「いや…

お父さんが働いてるし、生活は苦しくないはずだけど、早く自立したいとか、離れて暮らす弟の助けになればって貯金してるっぽい。


だからバイト入れてるんだと思う。

偉いよな…同い年とは思えないよな。」


「そうなんだ…

偉いね、知らなかったよ。

私なんて漫画買ったりするためにバイトしてるようなもんなのに…ね、凛。」


「…だね。

いつものアホキャラしか知らなかったかも…

アホなりに色々考えてるんだ。」


「アホキャラって‼︎

まあそうだけど、アイツ中学の頃はそんなに明るくなかったよ。


やっぱり親の離婚が原因なのか、周りに気を遣うようになったよ。

明るいのも、多分周りを安心させる為じゃないかって思う。」


「マジで?

そうなんだ…周りに目が届くヤツだとは思ったけど、それは知らなかったな…」


「だよね…スゴいね、カッコいいよ」


「あ〜美緒‼︎

やめてね、今頃幸太の良さに気づいても譲らないからね‼︎」


「え…

いやいや、いい人だなって思っただけだよ。

凛様の幸太、取らないよ〜」



そうしてみんなで笑いあって帰った。


幸太のいいところを改めて知った私は、急に幸太の顔が見たくなった。

バイト先のファミレスに行ってみようかな…


美緒を誘って幸太の働いてるファミレスに行く事にした。

ちょっとでも顔が見れるかも知れないしね。




ファミレスに入るとちょうど夕飯時って事もあって、少し混んでいた。


そんな中、注文を聞いたり料理を運んだりする幸太を見ることができた。


美緒が派手に手を振って知らせてくれたおかげで、幸太が私たちのテーブルに来てくれた。


「っだよ、恥ずかしいって‼︎

ふたりで来たの?注文は決まってんの?」


ちょっと照れながら早口で注文を聞く幸太が新鮮で、ちょっと嬉しくなる。


「へえ〜、制服サマになってるね。

いいじゃん。


えっと注文は〜

オムライス2つとドリンクバー2つ。」



「お?おう、了解。

少々お待ちくださいませ〜」


照れながら立ち去る後ろ姿を見送りながら、美緒が言う。


「ねえ、凛。

このあと幸太のバイトが終わるまで待っててあげたら?

私は先に帰るからさ、駅まで送ってもらえばいいよ。」


「えぇぇ⁈

やだよ、恥ずかしすぎるって〜」


そんなやり取りをしてると、料理を持って来てくれた女の子が声をかけてきた。


「お待たせ致しました。

…コータくんの友達なんだってね。

凛ちゃんってあなた?

めっちゃ美人だからそうかなぁって。

よく話は聞いてるよ〜」


そう話しかけられるまで忘れてたけど、幸太が告白してフラれたって子、バイトが一緒の子だって言ってたよね…

もしかしてこの子⁈ものすごく可愛いんだけど‼︎


しかも、私の話題が出てたの?


突然の出来事にテンパりながらも、私は何とか答える。


「そう…凛は私。

こっちの子は美緒って言って、みんな同じクラスの友達なんです」


「そ、そう。

今日は幸太が働いてるファミレスでご飯食べようってなって来て…」


美緒も動揺してる。語尾が頼りなげだ。


私がしっかりしなきゃ。


「凛ちゃんめちゃくちゃ綺麗で羨ましいなぁ。

学校でも人気あるって幸太が言ってたよぉ」


「いえ、そんなことないです…

幸太と仲いいんですね〜

学校の話とかするなんて意外でした。」


「確かによく話すかな。コータくん面白いから〜

このお店でも人気なんだよ⁈

って言ってもモテてる訳じゃないけどね」


「そうなんですね〜」


「っと、失礼しました。話しすぎちゃった。

ごゆっくり〜」


そう言って去って行った彼女。

…何だろう、嫌な感じ。

気さくで話しやすいタイプなんだろうけど、マウント取ってる感が嫌だ。

そう思う私の心が歪んでるのかな…


「さっきの子、例のフラれたって言ってた子かな。

凛の事ばっかり見てたね。

なんなんだろう…」


美緒も彼女の態度に引っかかってたみたいだ。


気になって厨房の方に目をやると、さっきの女の子と幸太が肘でツンツンと突きあって笑っていた。


何あれ。

めっちゃ仲良しじゃん…


「えぇ…」


美緒もその様子を見て言葉を失っていた。




急いで食事を終わらせて、足早にファミレスを後にした。


「待って、凛。歩くの…早いって〜」


ドタドタと小走りで追いついてきた美緒に気づいて足を止める。


「ごめん、ちょっと動揺しちゃって…


あの子、佐々木さんだっけ?ネームに書いてあった…

あの子のこと好きだったんかなぁ…

めちゃくちゃ可愛かったね。


幸太…ああいう子がタイプなのかな…」


外はもう暗くて、綺麗な三日月が空に浮かんでいた。

顔を上げていると、涙がいつのまにか溢れてきて、頬をつたって溢れ落ちる。


あ、泣いてるんだ、私。


どこかで冷静にそう考えている自分がいて、まるで現実味がない。

だけど、濡れた頬が冷えて冷たいと感じる事によって、我に返った。


「凛…泣かないで…

確かに可愛い子だったけど、あんまりいい子じゃないよ、すごく嫌な感じだったもん。


凛の方がずっと魅力的だって‼︎

幸太だってきっとそう思ってるよ」


美緒の声が震えてる。

心配かけてるなぁ…


「み〜お♪

大丈夫、もう泣いてないよ。

さあ、今日は帰ろう?」


私は無理に笑顔を作って、まだ不安そうな表情の美緒の手を繋いで駅へと歩き始めた。






以上です。


なんか凛編重くない⁈気のせいかなあせる

さて、新キャラ佐々木サキちゃんはどんな子なのか?早口言葉みたいな名前にしちゃったにやり

まあサキちゃんが引っ掻き回してくれたかな〜って感じの話でした。


ここまで読んでくださった方、ありがとうございましたウインク