単純に言って、

pixivからBANされたからです。
私の中では何一つ
センシティブな事もしてなければ、させてもいません。

私が画像生成AIツールを使って、指示して、
描かせたAIの子たちを、

まとめるためにあげただけなんですよ。
そもそも、それを作ったきっかけは、

とあるIF上条当麻くんのアイドル衣装が実装されて、
感化されて嬉しくなって
わたしの中の推し3人組のアイドル衣装が見たくって
それで作ったもの指示して描いてもらったもの

になります。


(↓ 現在その子たちはこちらにまとめてあげてありますので、URL貼っときます ↓

  AI ピクターズ様にあげてあります。それはこちらです)

 

 

 

AI ピクターズ 様 のリンクはこちら

 

 

 

 

とあるで最推しは、男性キャラだと、

上条当麻くんと浜面仕上くんと、削板軍覇くんの

3人なんですよ。
浜面くんは人気投票でも高確率で

上位取るわけがないだろう

と予想つくので、

それを考えたら腹立つので、かつ、

彼らのアイドル衣装が単純に

見たくなったから作らせただけなんです。

んで、私はこれらを作った後は、

目的達成できたし、

グッズ化は可能性低そうなものを作った

こともあって、そしてかつ、

推しのアイドル化の目的が達成

して、満たされたので、

悔いはなく、満足したんですよ。

それはいいんですが、

何故垢BAN喰らわなければいけないんでしょう?

センシティブな事は一切ないですよ?

 

 

そしてこの画像はいつか

自分で描き起こしし直し?した時の

資料や参考用、参照用資料?として

使う事も考えてそれら込みでの

倉庫的意味合いも込めて、あげただけ

なんですよ。

 

 

AIの大量投入が原因でBANされたのか

と予想はつきますが、

ならなおの事納得いきませんよ。

 

 

運営から垢BANの連絡が来て、

投稿は一切出来ないけど、

編集や削除は出来ます。

この件についての苦情や問い合わせは

一切お応えできません

(要は対応する気はないって事のようですね。

 文面からすると。)

みたいなメールが来て、

え、今後投稿しちゃ駄目なの?と思って、

ああ、そう?なら別にいいよ。

もうpixivには来ないし、

来ても閲覧する、確認するだけ

にしか使わないし、

垢放置してます。

垢消しはしません。

過去にあげた子たちが消えてしまうから…。

そっちも救済的な道を

考えないといけないなぁ…。

 

 

まぁ、別に悲しくはありません。

世の中にはいくつも、いくらでも

SNSはあるんで、どうとでもなりますし。

 

 

なので、その避難所的な道として、

ここにお邪魔させて頂きました。

 

 

今後はそういった

イラスト系の資料系の類

AI生成で作らせたもの含む

イラスト作画&修正程度のものなどを、

あげる事

がある日もあるかもしれません。

 

 

pixivに関しては

現段階では憤慨が収まらない

ので、今後考えてないですけど、

まぁ、時間が経過したらまた考える

かもしれないなぁ……。