こんばんは〜♪(・∀・)ノ


本日の千葉県外房地域は夕方から雷雨の予報・・・雨雷


そんなわけで、雨が降り出す前のお昼過ぎに99クワガタファームさんに買い物に行ってきました♪口笛




よし♪これで今年の千葉ヒラタの産卵セットが組めます♪グッウインクキラキラ


ついでと言っては何ですが、昨日想定外の今季初ミヤマを発見してしまった事もあるので、帰り道に寄れる平野部のポイントを覗いて見たところ・・・キョロキョロ!?






この光るプリケツは・・・(;´Д`)ハァハァ





やっと今季初ヒラタに会うことができました♪ラブラブラブ

ちなみにこのポイントにはこの新成虫ヒラタのみでコクワすら1頭も居ませんでした・・・滝汗


僕の住む地域は今年はなかなか樹液の出が良くならないんですよね〜・・・えー?アセアセ


ここ数年で良いポイントも次々と消滅して、細かに点在する地味なポイントで奇跡の出会いを期待するしかない状況なので、シーズン序盤に虫の出が悪いとヒヤヒヤしてしまうのですが、ようやく新成虫ヒラタも出てきたので一安心デス♪ウインク


もう少し気温が上がってきたら、仕事帰りの寄り道ポイントチェックも再開して行きたいと思います♪ニコキラキラ

ではでは〜♪ゲラゲラルンルン