事務所移籍のお知らせ | もみじ会・発足

事務所移籍のお知らせ

事務所、移籍しました。


新しい事務所は

「(株)ステージドア」です。


新設の事務所なので、

まだHPないよん。

出来たらURL載せます。


近々ドラマ出るよん。

その情報もまた載せるねん。


ロケでまっくろくろすけになった。

わたくし、

実は日光過敏がありまして。

日光過敏で、

ロケ途中から

真っ赤かに~。


日陰ダッシュもしたし、

スタッフさんも傘さしてくれたし、

もちろん日焼け止めも塗ってたんだけど。

汗で落ちるのさ~。

まあね、

でも熱出たとかないし(日光過敏、下手すると熱出るよ!)

元気だから、よし!

「少し日焼けして普通の人の色になったよ」の

感想もいだだきました(笑)



*************************


この間、

ちいちゃい子を見てて、

思い出した。


幼稚園の時。

幼稚園のすずらん組の時。

あたしな粘土遊びがキライであまりしなかったんだけど、

おやつの時間の前に粘土版が出しっぱなしで、

で、先生が怒って。

「粘土版出しっぱなしにした人、誰?

やった人がしまわないと、おやつの時間にしません。」

と言った。


当然、しーん。


誰も手挙げない。

あたし

「はい」と手挙げた。

粘土なんてしてないけど。

なんで挙げたんだろ。

分かんないけど、

こんな簡単な事で、

こんな感じなのが面倒、って思ったんだな、きっと。


先生が

「あれ?あきちゃん粘土してたっけ・・・」と

呟いたのまで覚えてる。

してないよ、と

こころの中で思ったのも覚えてる。


誰にも言ったことなかった話。



この性質は変わらない。

今も。

ずっと。

よくもあり、

悪くもあり。

ちょっと変わったのは、

周りが、

わざと、

こちらが

「はい」と

手を挙げるように、

そういう性質の人が、

“自ら”手を挙げるように、

仕向ける人が出てきた、って事。

子どもも大変だけど

大人も大変だ。