おはようございますおねがい




ご訪問、いいね、フォローいただきありがとうございます😊✨️
いつも励みになっております🎀



パート先で、最近話題によく上がってますのが🩷マックのお月見バーガー🍔や、ケンタのお月見バーガー🍔コメダのお月見や、びっくりドンキーのお月見ハンバーグなど、他にも、丸亀製麺や、かむくらラーメンまで(笑)お月見🌝



最近は、あちこちで「お月見🎑」Foodのブームですね🌝
お月見というワードで、今だけ☝️感がマシマシになり、そして興味アリアリです😚



パート先では、夏休みの忙しい期間も過ぎまして、たまに、休憩時間が無いシフトになる時がありますので、その時をねらって、
(私のパート先では、労働時間が、5時間に満たない場合、休憩はありません🙅)
ランチに「お月見🎑」しようかなぁ〜と、考えておりました🌝




イベントバナー





ちょうど、昨日が9時−13時のシフトで、休憩無しの日でしたので👏
おにぎり🍙は持たず、おサイフ👛を持って、パートに出かけました💨久しぶりの短いパート時間に、ちょっと心はウキウキ🩷



しかも、お月見🎑ランチも控えてますので笑いつもより仕事が、はかどり💪スムーズに進みました(出ました👀いつもの単純さ🫣)




そして、もみじが決めたお店は
「マクドナルド~」

(ホームページ画像からです🙏)



アップこの、「芳醇ふわとろ月見」
が食べてみたくて😍
でも、ランチセット(ポテト🍟Мとドリンク🧋Мが付きます)だと
¥820円ガーン
アプリのクーポンを使っても
¥770円です😱
(けっこう、というか、かなりお高くなってますね、、、インフレを感じます😵)



そこで、パートは早く終わって時間は、ありますので、イオンモールに行きまして、イオンラウンジで野菜ジュースを無料でいただき、そのまま、フードコートのマクドナルドに行きましたニコニコ



そして、注文は、「芳醇ふわとろ月見」バーガーの単品のみにしました😉(もみじの節約作戦です👛)


(フードコートなので、お水はいただけます🥛)



残念泣ワンコインには、なりませんでしたが💦¥520円のお一人様ランチとなりました🍽️



まずは、野菜ジュースを一口😚
ぷはぁ〜、冷え冷えで美味しっ音譜
そして楽しみにしていたバーガーを開いてみまして、、、





じゃーんびっくりマーク おお〜😳
バンズ?パンが全然違います💦
ふわっと、もちっとした食感で甘みがありますので、ベーコンやチーズの塩味と、とても合います合格



オーロラソースのような味付けと、どーーんと、目玉焼きの存在感が、インパクト大🌟とっても美味しかったです💯



フードコートは、夏休み中と違い、お客様の数も落ち着いていて、アラフィフ1人で居ましても気恥かしくなく、ゆっくりいただけました🍔



(あまりにも快晴で、お月見じゃないよねぇ〜と、冷静になってしまいました🤔)



窓に向かって、一人で、食べていましたが、夜でも無く、昼に、お月見バーガーを食べて喜んでいることが、なんだか違和感を感じでしまいましたが😅
これも令和のお月見ウインクということで(笑)



かつては、夏目漱石先生が、「I LOVE YOU」を「月がきれいですね」と訳されたお話、
その奥ゆかしさと、ロマンティックさにキューン感動しましたが💖



今は、一人ランチで、月に見立てたバーガーをかぶりつくという泣き笑い
うん、このバーガー🍔I LOVE YOUです😋あはは



(ごちそうさまでした🙏)



私のおこづかい貯金から¥520円使いましたので、残り
¥59,026円となりました👛
(↑この内、¥50,000円は、使わずに貯めておきたい分です指差し



最初に、たまごをお月様に見立てた方、天才ですね👏
家でも、おかずに卵乗せ=お月見週間、やってみたいと思います照れ



それでは、今日も良い1日を🍁