おはようございますおねがい



ご訪問、いいね、フォローいただきありがとうございます愛飛び出すハート
いつも励みになっております☺️




三ツ星ファーム

 




先日、パパさん、中国地方へ出張があり、乗り換えの広島で「生もみじ」を買って帰ってくれました🚄わーい爆笑





もみじに🍁生もみじ笑



もみじまんじゅうは、もちろん知っていますが🤭生もみじは、初めてです🍁どれどれ、いただいてみましょう〜🍵



アップシカの絵がとってもかわいい🦌



アップなめらかな、こしあん💖


か、か、皮が、全然違います💦
ふわっと、シューと溶けてなくなるような、まさに生感覚✨
歯を入れた瞬間、驚きました😳



お土産用、個包装なのに、一体どうなってるんでしょう〜🧐
不思議〜😵‍💫
中のこしあんは、記憶にある、あのもみじまんじゅうで、とってもなめらかで美味しかったです👍
🍁🍁🍁🍁🍁 もみじ5つ〜🔔


 

 


 

 



もみじ、といえば、、、

関西圏では大阪府にあります、箕面(みのお)の滝で売られている、「もみじの天ぷら」が有名なのですが、他では、あまり無いのでしょうかはてなマーク




食用に育てられた、本物のもみじを、塩漬けで保存し、また洗い流し、衣を付けて揚げてあります🥢




天ぷらと言っても、衣には、砂糖や蜜を混ぜてあって、甘めの、かりんとうのお菓子のような仕上がりで、カリカリサクサクとした食感です🍁




箕面の滝は、紅葉で有名で、紅葉狩りをしながら、もみじをいただく、、、なんとも風情がありますね☺️



私も行った事があるのですが、露店で揚げながら、売られているので、揚げているところを見るのも面白かったです🍁




箕面の滝のお猿さんは、🙉とっても賢くて、人間の真似が上手で、落とした硬貨を拾って、自動販売機に入れて、ジュースを買って、開けて飲むそうです😆😆😆











実際には見たことは無いのですが、有名な話なので、本当かなと思っていますニコニコ(約30年前の話です🙏)




もし行かれる方は、是非お猿さんチェック、してみて下さい🙊よろしくお願いします🙇




それでは、これからも、もみじをよろしくお願いします照れ

今日も良い1日をおねがい