おはようございますおねがい



ご訪問、いいね、フォローいただきありがとうございます愛飛び出すハート
いつも励みになっております☺️

みなさま「あすけん」ってご存知でしょうかはてなマーク
かなりの方が会員になってるようなので、ご存知の方も多いと思いますが、、、
もみじは最近まで、知りませんでしたー泣き笑い



約2年前からダイエットのため、自分のスケジュールノートに毎日、体重や、食事量、運動量を記入していたのですが、、、



スマホに「あすけん」のアプリを取り込めば、ちょこちょこと入力することが出来るんです👏
朝ご飯、お昼、夜ご飯、間食とそれぞれ分けて入力できます📝



※あすけんをしながらも、今だにスケジュール帳への記入もしています(笑)こういう性格なんです笑い泣き



スケジュール帳では、記入するだけで終わりですが、「あすけん」で入力すると、グラフも見れて自分の体重や体脂肪の推移も管理できるようになりましたびっくり







しかもこのアプリ、無料なんです✨すごいですね照れ
プレミアムプランに申し込めば、ワンコイン程度の会費がかかるようなのですが、無料プランでも充分役に立っていますびっくりマーク



感動の神アプリです指差し
何が神かと言うと~
食べたものを入力すると、カロリーが勝手に計算されて出てくれるのです👏👏👏




【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 



1日の目安カロリーを調整できるので、お昼食べすぎたなぁと思ったら、夜ご飯を少なくしたり、今日はあまり食べてないなぁと思ったら、スイーツを食べたりと、カロリー計算がすごくラクになりました🤗


無料プランでは、夜ご飯の後に、アドバイスが見れるので、今日の足りない栄養素や、摂りすぎの栄養素など教えてくれますニコニコ


その教えてくれる人が、この方ラブラブ


アップSNS界隈では「あすけんの女」と言われている、未来(みき)さんです指差し未来さんは、AI栄養士で、その日の評価をしてくれますキメてる




あまりにもひどい食事量だと、未来さん、泣いたりするらしいです笑い泣き
なるべく高得点を目指してるんですがあせるおやつ食べちゃいました笑
こうして点数を付けてもらえるので、分かりやすいですよね合格



未来さんに褒めてもらえるように頑張りたいと思います照れ
それでは今日も良い1日をおねがい