おはようございますおねがい
今日は節約系主婦である?私のお昼ごはんについてお話しします。
私のパート先では、9時〜17時まで入るシフトと、3時間〜5時間程度を穴埋めのように入るシフトがあります。

5時間のシフトでは15分休憩
6時間では30分休憩
7時間では45分休憩
8時間以上では1時間休憩
4,5時間以内だと休憩無しです

私はその時々で入り方が変わるので、色々な休憩のパターンがあります指差し
長い休憩のパートさんは、お弁当を作って持って来たり、コンビニで軽食を買ってくるというのが多いです。

短めの人は、たいてい菓子パンやお菓子だけの人が多いです。
私もちょっと前までは菓子パン派でした。そして例にもれずお菓子の交換会が繰り広げられます泣き笑い

とにかく、色々なお菓子を交換し合って、ぺちゃくちゃおしゃべりというのが王道です。

でももう私は今までの私ではありませんニヤリ節約とダイエット目的で
家で作ったおにぎり🍙を1個食べるようにしてます合格
皆には、パンだとお腹すくんだよねーなんて言いながら、本当は、こっそり節約とダイエットをしてます口笛

本音は、パン大好きー❤お菓子大好きー❤なんです笑い泣きなんなら、あの例の白いお皿のためのシールもチラついています愛

でも、スラット素敵主婦の友達に聞くところによると、お昼は、おにぎりが良いらしいんです。(ダイエットに!)冷めたご飯は太りにくいそうですよ。
なので、パンは毎日食べないようにして節約にもダイエットにも味方のおにぎり🍙派になりました。

効果はこれから実施してまたお知らせしようと思います。
なるべく続くように頑張ります照れ

たまに食べるパンパンは、それはそれは最高に美味しいですよね音譜
では、皆さまも良いお昼タイムになりますようにスプーンフォーク