1ヶ月くらい前に、ガス屋さんがガスとガスコンロの点検に来ました。


3年くらい?に、1度とか来るやつ・・・


点検に行きます〜とか、前もって手紙をもらうやつです。


見てもらったら、不完全燃焼・・って言われました。


ガス屋「鍋、こげない?」


私 「こげます。これが普通だと思ってました」


ガス屋 「不完全燃焼だかからだよ。

     古いし、

     部品の交換もできないと思う

     今、フェアで安くなってるから、

     コンロの交換しませんか?」


私 「・・・とりあえず、交換するかわからないけ   ど、見積もりください」


15年程、使っていたコンロ・・・。交換することにしました。


新しくなりました。




よーし、キレイに使うぞ。と思い、とりあえず、カバーと、スキマテープを購入。







コンロを取り外した時の中の汚れとか、すごかったので、スキマテープとかしておけば少しは良かったのかと思っていますが、15年前とかあったのかな?


鍋は、と言うと、ガスコンロを交換して、毎日10日くらい使用しました。新しい鍋で試してみました。




まあ、こんな感じです。こげてないかと・・・。