相変わらず平和そのものの我が家のカエルリウム

 

今日もいつも通り霧吹きして~

えだまめが鳴いて♪

 

シュリマイマイにナスあげて~

デュビアを餌皿に盛り付けて~

 

んでデュビアの脱走兵を捕獲して餌皿へ~

 

 

…ってあれ?

なんか変なトビムシみたいの湧いてる?

 

 

よく見ると…

 

 

コオロギのPHでした笑

 

フタホシかイエコか分かりませんが

 

以前入れた♀成虫が

観葉植物の鉢に産卵していたようですね

 

しめしめ目論見通り( ̄ー ̄)ニヤリ

餌自動供給システムの完成も近い?笑←

 

なんて

 

一体どのくらい生まれてるのやら;

少数なのか大量なのか…

 

物が多すぎてそれすらも把握できないという為体っぷり^^;

 

これじゃまたうかつに扉開けられないパンドラの箱作っただけという。。←

 

まぁシュリマイマイ用のナスなんかも入ってますし

このまま無事成長する様なら面白いんですけどね( ̄▽ ̄)

 

 

ピンポンの木が調子悪そう…

根腐れ懸念して水やりを霧吹きだけに頼ってたのがいけなかったかな・・;

 

葉が枯れて来てしまった。。

 

一方すごい勢いで成長してるガジュマルさん

 

近い内に植え替えとレイアウト変更必要かも

 

最近だいぶきぬさやも慣れて来たみたい♪

あまり隠れず出てる事が多くなりました^^

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村