ご訪問ありがとうございます!

今年度から
息子の療育先の制度が変わって
50分だったのが
3時間になったんです!


先日、
2回目の出勤日でした^^


「いややぁ〜、なんで3時間なん?」
「なんで行かなあかんのー?」
と、グチグチ言いながらも
行ったんですよね!


犬の散歩がてら、
駅まで送ってあげると
喜ぶんですよ^^
(カワイイヤツ!w)


教室の様子をモニタリングできるんですけど、


ただ、ハサミで
紙切ってるだけで泣けてきてね(/ _ ; )


「あぁ〜、必死になって
練習させてたなぁ〜」って。


わが子が2才半の時に
親子療育にスカウトされた時、


人より不器用だと言われて
練習させてた時、


年長さんの秋、
チックが出だした時、


小学生になって、
お友達に手が出るようになった時、


全然、指示が入らなくて
学校が楽しい場所じゃなくなった時、


ついには、「学校行かない!」と
お布団に潜りこんで
テコでも動かなくなった時、


「この子の人生終わりやー!泣」と
何度も思いました。


今考えたら、
大きなお世話ですね。。。


「おれの人生勝手に終わらすな」って
怒られそう!笑


でも、きっと、
いろんな心配や不安を抱えて
子育てしているママたちが
いるんだろうなって。。。


そんなママたちに
「大丈夫だよ!」って
自信持って言ってあげられるのが
わたしにできること♡


大丈夫!
このブログを読んでくださっている
ママさんは、がんばってること
わたしにはわかりますから!!!


zoom相談、受け付けております!

ママさんとお子さんの

ご様子をお聞きしながら一緒に考え

3ヶ月間伴走させていただきます^^



新学期のご不安

いろいろとあると思います。


4月末までに

子育て相談をお申し込みの方限定で

延長30分×3回を

無料プレゼントさせていただきます!