ご訪問ありがとうございます!



アイメッセージ大事だよ~と

いろんなところで聞くと思います!


簡単に言うと

「わたしは〇〇したいから

〇〇してくれると嬉しいな」と

自分の目線で伝えるということです!



先日

小4凸凹不登校くんママのSさんの

個別相談をさせていただきました!


パンツの教室の初級・中級を

お申し込みしてくださっていますが


より効果的に

講座内容が入るように

お話を伺いました!


Sさんの願いは

・ゲームや動画三昧の生活から

抜け出してほしい

・学校に行くようになってほしい

・いろんなことをする気力が戻ってほしい

と、おっしゃっていました!


今すぐには無理なのはわかったけど

いつになったら動くんだろう。。。


このままじゃ、

自立できないんじゃないかな!?


と、

不安や心配が渦巻いている状態。。。


ひっじょ~にわかりますとも!!!

わたしも通ってきましたからー!


ただ、

その不安や心配のメガネを

外すのって時間がかかるんです!

(半年コースもありますので

もちろん伴走させていただきます^^)


でも、まずは今できることから!


Sさんには

『アイメッセージ』が

見受けられなかったんですね~!


これ、

やっぱり個別相談じゃないと

わからないこと!


ラインのやり取りを

何度もさせていただいたけど

ゆっくりお時間をとって

お話しないとわかりませんでした!


アイメッセージって

自分のために使えるな~って

思ったんです^^


子育てが上手くいかなくて

疲れ切ってしまって

わが子が思うように動いてくれなくて

イライラしてしまうこと!


あるあるですよね!


まずは、

自分のことを満たすことから!


でも、

自分を甘やかすことに

理由や言い訳を探していませんか?


例えば

・ケーキ屋さんでセールしてたから

ケーキを買って食べた。

・わたしが食べたかったから

ケーキを買って食べた。


これ、ただの認識の違いで

ケーキ買って食べたのは同じだけど


『食べたかった気持ちを

受け止めて満たしてあげたよ』って

自分で自分に伝えることが

大事なんですよね(∩´∀`)∩ワァーィ♪


セールしてなかったら

自分のこと甘やかせてあげられませんか?


セールしてなくてもいいんです!

堂々と甘やかしてあげて♡

※もれなく贅肉はついてきます♡


あなたの感情はあなたのもの!

いいんです!

正当な理由なく甘やかせて

いいんです!


Sさんは

気楽に子育てしたい!

なんとかなると思いたい!

宣言してくださいました!


2時間ですごい変化!(ノД`)・゜・。


相談前は、お子さんのモンダイを

なんとかしたいと思っていたSさんが

すでに主語がご自分になってるんです!


お子さんの様子や

お母さんの願い

だれひとり同じ人間なんて

いませんから!


おひとりおひとりに合った伴走を

させていただいております^^


ただいまモニター募集中♪

通常18,000円~の

≪笑える子育て相談室≫

ご感想いただける方限定で9,000円!

⇩詳しくはこちら⇩