ご訪問ありがとうございます!

 

突然ですが

日本の子どもたちの幸福度は

どれくらいだと思いますか?

 

 

世界の中でも日本はワースト2位なんです。泣

 

 

でも、身体の健康や衛生面では

日本が1位!

 

 

身体が健康でも

心がイキイキしていなければ

わたしたち親としては

悲しいですよね。。。

 

 

内閣府の調査では

「自分自身に満足していますか?」と

いう質問に対して

「そう思う」または

「どちらかといえばそう思う」と

回答したのは

半数以下の45%

 

 

「自分に満足をする」というのは

していない子にとっては

なかなか想像しづらいものだと思うんです。

 

 

実際、わたしがそうでした。

 

 

でも、

満足している子にとっては

カンタンなこと!

「はい!」と元気よく答えるでしょう^^

 

 

では、どうやったらいいのか???

 

 

それは、

いちばん大切な人や

いちばん認めてもらいたい人から

 

 

あなたがここにいてくれて嬉しい!

あなたが生まれてきてくれて幸せ!

 

 

と、伝えてもらうこと。

 

 

受講生さんが、

こうおっしゃったことがあるんです。

 

 

「そんな気持ち、

今は大変すぎて思い出せません。」

「そんな風に思えません。」と。

 

 

日々の忙しさや

うまくいかなくて

伝わらなくて

思うようにいかなくて

つらい。。。

しんどい。。。

 

 

お母さん、やめたい。。。

 

 

って思ったこと、

わたしもあります。。。

 

 

でも、わが子が

ここにいてくれることが嬉しいと

思い出せたのは

紛れもなく

性教育のおかげなんです!

 

 

子育ては変えられます!

見方や感じ方が変わります!

そうすると、

お母さんが変わって

子どもも変わります!

 

 

こどもたちは

キラキラした笑顔で

「自分のこと好きー!」と

言えるようになります^^

 

 

そんな世界を作ります!

まずは、あなたから♡

 

 

公式ラインご登録で

【思春期までにこれだけはやっておきたい性教育5選】をプレゼント🎁