先週末からサイダー系のスタイリッシュな法廷ドラマが始まりましたシャンパンシャンパン

「地獄から来た裁判官」

悪魔ユースティティア(Justitia)

 

 


ああ…設定からして面白そう。だし、私の推しキムジェヨンさんが主演飛び出すハートとあり

早速ディズニープラスを再契約して視聴を開始しました花

 

設定から関心を集めたのか

韓国では、初週から視聴率が9%以上を記録し、非常に注目されているドラマです。

 

作品紹介

演出: パク・ジンピョ
脚本: チョ・イース
ジャンル: ファンタジー、法廷、アクション、スリラー
放送日程(放送時間): 2024年9月21日~11月2日(毎週金・土 午後10:00)
シリーズ回数: 全14話
放送局: SBS
制作会社: スタジオS
視聴年齢制限: 15歳以上
視聴可能プラットフォーム: WAVVE(ウェーブ)、ディズニープラス
最高視聴率(ニールセンコリア): 9.8%(9月21日時点)

 

登場人物

SBS公式HPより引用

 

物語のあらすじ

地獄から来た悪魔カン・ビンナは、10人の犯罪者を地獄に引きずり戻す使命のためエリート裁判官に憑依し人間界に送り込まれた。犯罪者への寛大な判決に対し世間から大批判されているビンナだが、実はわざと軽い判決を下し、犯罪者が日常生活に戻ったのちに殺し地獄に引きずり込むという、とんでもなく“悪魔的な考え”で彼らを裁いていたのだ。しかし、ある事件をきっかけに熱血刑事のハン・ダオンに出会い、彼に想いを寄せるようになることで事態は一転する。ビンナは裁判官の体を借りて無事に任務を完遂できるのか、それともダオンのために全てを投げ出すのか―――。


----------------------------------

 

ファンタジーと法廷ドラマという異なる2つのジャンルを結びつけた独特な設定が新鮮な作品だなぁという第一印象。

 

裁判官の体に悪魔が憑依して罪人を審判するという設定は、今までの法廷ドラマにはないよね。

現実では思ったように裁き切れない罪人を、人ではない悪魔の部分を利用して裁いていく。

パク・シネのダークヒーロードラマですね。私の好きなジャンルルンルン

 

アクションサイダー系ドラマ好きな人は、見応えある先ひんではないでしょうか?

ファンタジー苦手な人は無理かな?笑


パク・シネさんと、キム・ジェヨンさんとのケミや緊張感のある対立は、ドラマの主要な見どころになりそうで、これから楽しみキラキラ

「正義は死んだ、正義は必要ない」と言っていたカンビナが、複雑な道徳的ジレンマや人間的な側面が深く描かれていくのかなぁと勝手に妄想しております。

 

旧カンビナを殺害した犯人の事件も徐々に明らかになっていくのかな?

 

SBSの作るサイダードラマは、いつも楽しく視聴しているので、今回も楽しく見れるはず!!!!!

それにしてもありがとう!!このドラマにキムジェヨン出してくれてお願い

 

いつ見てもかっこいい〜ラブラブドラマの宣伝で露出が増えて眼福でございます飛び出すハート

 

今日の第3話楽しみに今日も頑張ろ〜!