【勇気づけで変わった私①】⁡
⁡今日もお越しいただきありがとうございます!⁡
勇気づけ講座リーダー&英語講師の⁡
ないとう しほ です。⁡
今日も朝から雪が降っていて寒い一日でした。⁡
足のしもやけがまだまだ疼きます💦⁡
痛痒いの辛いですよね~。⁡
皆さまはしもやけにならないですか~?⁡
私はローズマリーオイルをヴァセリンに混ぜてマッサージすると少し落ち着いている気がします。
 
さて、今日から何回かにわけて⁡
私がアドラー心理学「勇気づけ」を学んで⁡
変わったと思うことをお話していきたいと思います。⁡
「勇気づけで変わった私」その1⁡
自分に自信がなく⁡
自己肯定感がどん底に低かった私⁡
他人を見ては⁡
自分が持ってないものを悲観していました。⁡
自分で自分を認めていないから⁡
どんなに周りが認めてくれても⁡
素直に受け取ることができませんでした。⁡
何かが上手くいかなければいつも⁡
「どうせ私なんて…」⁡
↓⁡
↓⁡
↓⁡
そんな私も、今では⁡
自分の存在価値を再確認し、⁡
ありのままの自分を認められるようになりました。⁡
ただ、ここにいるだけでいい⁡
それだけで私は価値がある。⁡
ここに気が付くまで長かった(笑)⁡
言葉ではそんなことは何度も耳にしてきたけど「腑に落ちた」という感覚でしょうか。⁡
先日とある山形県内の経営者の方々が集まったセミナーに参加しました。⁡
「わが社を一言であらわすと」というテーマで⁡
会社の”知的財産”を掘り起こし、言語化するというワークを行い、参加者の前で発表しました。
数年前、いや数か月前の私だったら⁡
そんな場で話すなんてありえない、と思ってたでしょうが⁡、気がついたら立っていた(笑)⁡
もちろんお誘いしてくださった方のおかげもあるのですが⁡、そんなご縁を得ることができたのも⁡そこまでの自分の行動の先にあったこと。⁡
こうしてまた多くの方に向けて⁡
自分のことを発信していることも⁡
大きな変化、成長だな、⁡
と自分をほめてあげてます(*ノωノ)⁡
まだまだ変わったことがあります。⁡
次の投稿をお楽しみに☆⁡
* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *⁡
☆アドラー心理学「勇気づけ」講座のご案内☆⁡
2024年第1期生を募集いたします!⁡
「人間の全ての悩みは対人関係にあり」⁡
子育てをはじめとする悩みは全て相手があってのこと。この人間関係の悩みを「勇気づけ」で解決します!⁡
第1期は4月~6月に開催します。⁡
2週に1回、計6回の勉強会で学びます。⁡
*一般コース⁡
*スクール先生向けコース がございます。⁡
日程やその他詳細については⁡
こちらからお願いいたします。⁡
* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *⁡
☆英語教室のご案内☆⁡
2024年5月より⁡
英語教室が名称を変えて、生まれ変わります!⁡
新しい教室名は⁡
\勇気づけイングリッシュ Encourage(エンカレッジ)/⁡
となり、小学生以上のお子様を対象といたします。⁡
さらに、カリキュラムも一新し、⁡
フォニックス・英語多読・BBカードを3本の柱として、英語を英語のまま理解できる英語脳を育てることを目標にして参ります。⁡
春の無料体験レッスンを行いますので⁡
まずは一度ご参加くださいませ。⁡
日程やその他詳細については⁡
こちら からお願いいたします。