ご無沙汰しております…


なんだかんだとブログの更新出来てませんで、すんまへん。。。



最近、古事記にハマっていまして、

外国の神話を勉強する前に、
日本人として、日本神話を勉強しないと!

と思いまして、色んなものを読んでますが、
このアメブロでも、漫画で読む古事記を書いてる方がいらっしゃいます!


とても読みやすくて、面白いですよ!
オススメします!



マンガで知ろう!日本神話!




こんな調子だから、もうそろそろ6月も終わるというのに、
ゴールデンウイークの話がいつまでも終わらない…笑



天草でイルカウォッチングをしてから、

前日にどんなルートで走るかMAPを見ながらミーティングをしていて、
天草から島原に行くフェリーを見つけました!

お!これならかなりの時間短縮になるよ!



ということで、
イルカウォッチングを終えて、フェリー乗り場へ!

天草四郎記念館で学んだ、島原上陸!


{D6763DF7-7D5D-4934-B452-18E6DAD9E159:01}





島原から長崎市内へと、車を走らせ、
お目当ての一つ、グラバー邸へ!


幕末好きとしては、なんとしてでも行きたかった!


フリーメイソンの集会所でもあったそうで、門にフリーメイソンのマークがあるらしいという情報も確認したかったしね!



暑いわ~!
{5C8FA031-63C2-4FA8-B290-F4A650F58615:01}



この坂を登ると、
グラバー邸の入り口です。
{3D857262-6723-4F19-8F94-61C20BB3E40A:01}

グラバー邸は、犬もOK!
嬉しいね♫



ひゃー!眺めが最高ねーー!!!
(*゚v゚*)
{7FABE271-01E9-47BD-B78B-394F813A750D:01}


{8258FDC2-7E36-4645-9854-34D7315CE9DB:01}




これがフリーメイソンのマークの門です。

{67FB4D04-925C-4F0F-AA3D-407B30F6AD08:01}



拡大すると、

わかるかな?
{799F6352-7C34-4C66-A89B-1DA2C5936D85:01}




ちょっと休憩。。。

{46A175AC-DFC3-4208-9840-4366BFFBD951:01}



素敵な庭園です✨✨
{96B98FBA-A449-457A-8262-BC116C1450E8:01}



当時のご馳走。

ええもん食べてたんやねぇ…

龍馬さんもこんなご馳走驚いたやろねぇ!
{06AB3240-C211-4209-ADA2-96998AAC557A:01}


{4166C8BC-8293-4874-9995-7B12DA313464:01}


結婚式を挙げているカップルがいましたよ!

親族で記念撮影をしていました。

なんで、こんなとこで挙げたんやろ…?



で、グラバー邸は、石畳みなんだけど、
2個だけハートの石があるから探して!とパンフレットに書いてあって、
1つは見つけたけど、
残り一つはなかなか見つけられなくて、

ダメかぁ~と思ったら、


出口前でトイレに行って、出てきたら、


見つけちゃいました!!!!!
( ━☞´◔‿ゝ◔`)━☞


{A6CC9ED3-D406-4926-8774-1D704400F92D:01}



きっと良い事あるわ~(*≧艸≦)


嬉しいなぁ♫


皆さんにもおすそ分け~!



それでは、株主総会が終わりましたら、
あみいでプワァー!っとやりましょーー!!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶