今朝は雨が止まないうちに地震。。。


そのあとは、夏日!


身体がついていけません。



ゴールデンウィークから更に規則正しく、
早寝早起き、三食キッチリ食べて、動きまくっていたのが、

夜のお店が始まって、寝るのは遅くなったのに、起きるのは毎朝5時半に目が覚めてしまう…

という、サイクルがズレまくりで、

体調が普段通りに戻るまで、もう少しかかりそうな感じです…




大分、別府で温泉を楽しんだあと、

念願の宮崎は高千穂峡へ!!


{76032167-DDC6-4155-B5B4-0D031B0F93A1:01}



{72CCBAF7-62DA-4707-8959-2CA09BB70BD1:01}



{1613C81E-22C9-4B61-8C90-4CAFC4CCAF4F:01}



{94191048-0439-49C4-A123-4E0700AA14FC:01}




マイナスイオンを死ぬほど浴びて、

感動~~~~~~!!!



そして、そこから車で15分ほど走った所にある、

天の岩戸神社へ。


{829940A9-46F5-47BC-BD47-6D192137A7C4:01}



日本神話で、天照大御神がお隠れになった場所。


{99ED3ED3-218C-498A-8632-6A55F967F540:01}



天の岩戸は、東本宮と西本宮の間にあり、
神主であれ、何人たりとも立ち入る事が出来ない神聖な場所なのですが、


西本宮の神主さんにお願いすると、ご案内してくださいます。


もちろん、そこは写真撮影禁止。



神主さんから日本神話をお聞きし、

もう一度勉強し直したいなぁ!と思いました!


ギリシャ神話なんか学んでる暇があったら、
日本人として、日本神話をしっかり学びたいと思います!


{62CAF45D-AA3C-456F-8E71-62F72F44EFB2:01}



{F1B00B53-BBF1-4CAB-8973-CFDD206CD7AF:01}



そして、また車を走らせて、これもまた神話の場所、青島へ。


宿は青島ビーチのすぐそば。


ですが、
この宿がまたとんでもない宿だったんです…(;゚ε゚´)a


続く。




それでは今夜も皆様、
私と一緒に
レッツジョイナ~~~~~~ス!

しましょねー!