そう言えば、松山に行った話は書きましたが、
佐村河内氏の話に首ったけになり、
すっかり、
肝心の高知へ行った話をするのを忘れていました。。。



高知!と言えば、坂本龍馬!


そうです!

私の心の恋人、龍馬さんに会いに行ってきたのです!!!



松山からレンタカーで高知へ!


のどかな風景に癒されます。

{9801334D-7990-4C94-BF6A-F084623C317D:01}



お昼に着いて、さっそく「ひろめ市場」へ!

{A70171AF-BE32-44C9-9D75-6C57347CB897:01}



オススメされていた明神水産さんの店もでーん!と入ってます!


で、食べたのはコレ!

{6AF9B777-BEF4-499D-B895-552A89C21A8F:01}



鯛めし定食  プラス 地のお刺身盛り合わせ!


カツオのタタキも、塩タタキが美味しいと聞いていたので、それももちろん頂きました。
{81F96E8A-824B-4440-A166-D5C783E0777B:01}




お腹も満たされたので、
さっそく龍馬さんに会いに行こうー!



{14FAE325-7B90-46AA-8183-D532AB08ABE1:01}



おぉ~!!

龍馬さん!


逢いたかったです~


{4E4E481F-2ABC-4975-B093-B9D2C40F56BA:01}


龍馬さんが見ている先は…


桂浜!!!
{E4DF674A-F068-44D0-8C02-52808E6DD4A6:01}

{AB10014B-B6C7-446A-81A0-CA11E473F3F2:01}

めちゃ綺麗ー!!!


感動~です!!!


もちろん私も桂浜を前に、

「心はいつも太平洋ぜよ!」

と龍馬さんになりきって叫んできましたよ。


そして、龍馬記念館!


龍馬さんとシェイクハンドしてもらいました~!!



{66A91D66-4F0C-4551-A375-261C42F7AF04:01}




そうそう、闘犬センターは、
時間が遅くて間に合わず…。。






{B0FAA110-AB7D-46BB-9D64-A808ED6CBCC5:01}


{F4D1815A-734A-4AE8-8779-2C65FAF2DFD8:01}




このぬいぐるみ、10万もするんですよっ!!!(;OдO)

誰が買うねん!!



そして、忘れてならないのが

【はりまや橋】


{D4361823-A578-4089-813F-2C45EA376A95:01}


日本三大がっかりの一つなんて言われてもいますが、

土佐の高知の~   はりまや橋で~

坊さんかんざし買うをみた~

よさこ~い、よさこ~い~


なかなか良かったですよ!


たっぷり高知を堪能して、

龍馬さんとの別れを惜しみつつ、
松山へ戻りましたとさ!



それでは、今晩も華子は夜の蛾として灯りの下で皆様をお待ちしております~!