良いお天気~!!

気持ち良いお天気です!o(^▽^)o



昨日、ご招待券を頂いたので、
お友達と東京ドームで行われてる「ふるさと祭り」へ寄せてもらってきました!


昨年も寄せてもらっていたので、
勝手が分かっていたので、周りやすかった~!



おぉ~、やってる!やってる!

{547354E5-CB84-4B82-AF85-8B1C1B73EA3F:01}



お祭りブースも!


{06F812E0-CA25-4C78-9227-B8F2CD2904CF:01}



まずは、昨年システムがわからず食べれなかったどんぶり選手権のブースへ!


{1F1DCA4B-7935-4035-AF5F-63B6DB3B09D3:01}




先にチケットを買う事を知らなかったので、長蛇の列に並んだにもかかわらず、
食べれなくて、頭にきて、違うブースへ行った…という忌々しい過去があるので、


今回は何よりチケット購入じゃー!


1杯500円のどんぶりチケットを二枚ずつ購入して、どんぶり選手権の投票コインを貰って、
好きなどんぶりの列に並びます。


私は前回の3位だった、トロ鯖丼と、5位だった牛トロ丼!

{6EDE9457-26D3-42BF-8285-AE560B3EF437:01}



お友達は、米沢牛丼と、カニどんぶり!



{4493C8FF-4FEC-4EB6-AA67-9802092710DB:01}



米沢牛は柔らか~い(*゚v゚*)

トロ鯖、めっちゃ美味しいーー!!
(>▽<)b OK!!


カニは、味なし、水臭い…失敗。

牛トロも、可もなく不可もなし…失敗。



なので、米沢牛とトロ鯖にコインを入れてきましたー!


そうそう、去年食べたかったウニ丼は、
二年連続優勝で殿堂入りになってましたよ!



その後、麺が食べたい!ってことで、
札幌の味噌ラーメンを…



これが写真も載せたくない程、

…辛いねん!


スープも、チャーシューも、しょっぱーーい!!(`ε´*)



で、お口直しに、宮崎のマンゴーソフト!


{F571EB34-F039-4235-9C66-373799CCA388:01}



それと、悪魔のソフトクリーム!


真っ黒なんです!!!
(´・ε・`)


{BAF4BFF4-8C05-498D-8E70-A91816BDCF8F:01}



お腹がいっぱいになったので、

お祭りを見ながら、休憩~!!!


{730E798B-9113-4B71-8E36-0E165AA91CFB:01}




八戸の三社大祭が来ていました!


いゃあ、圧巻でしたーー!!!!
(;゜0゜)


{173882BB-E93A-420C-8509-DCE63711AA82:01}



この大きな山車を引っ張って正面にきたら、
上の飾りがせり上がってくるんです!!!



{60DF9D60-4881-4C6B-ACD3-14D7EF6BD819:01}


大迫力でしたーーー!!!


青森スゲー!

八戸スゲー!


(このブログって、動画載せられないのかな?)


で、お祭りを見て興奮したら、また小腹が空いて来たので、


気仙沼のフカヒレラーメン!!!

{CC28F345-B011-431B-B624-1CB087E00D36:01}



見てください!


この可愛らしい小さなフカヒレ!笑


500円だもんね。。

{B2069BB7-3D83-4E38-9D73-6EDC0E715908:01}




そして、

ホタテと、焼きウニーー!!


{29F9DFEC-4A9F-44CB-8989-7845D8A61440:01}



…焼きウニ、がっかりでした…。。。
(´-﹏-`;)


こっちの蒸しウニにすれば良かった~。。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ


{08584069-3022-4320-83B0-402CA933CCCD:01}




で、食べるのに飽きたので、


お茶っぱの詰め放題!!!!

1000円な~り~!! 


{2D9D4D4E-80E9-47CE-A72F-3128F57AE17C:01}



これは昨年もやりました!


もう蓋が閉まらない!!ってぐらい詰めまくってきましたよ!笑


で、お土産に、

栃木の苺大福と、京都のわらび餅と、
愛媛のかまぼことチクワを買って~


大満足!!


そうそう!

こちらの高知のジュースもオススメです!

{BC1B1C4B-2055-409B-B115-89353F131609:01}




今月19日までやってますので、

当日券もありますからぜひ皆様行ってみてくださいませ~♫



いやぁしかし、食べ過ぎた…。。。


反省。。。



では、今晩もおたの申します~!