こんにちは。
メガネがついに割れてしまい、新しく買いにいきましたサングラス

そこで視力測定してもらうと、抗がん剤前より、視力だいぶ落ちてましたガーンガーン
3~4段階くらいアセアセ



先々週、眼医者で測定してもらった時は、そこまでじゃなかったのに。

なぜ~笑い泣き笑い泣き


ちょうどドライアイの目薬もなくなったので、眼医者に行って、もう一度測定してもらいました病院

前回はざっくりだったので、今回はちゃんと度数を見てもらいましたメガネ


結果、視力は落ちてましたえーんえーん
でも、1~3段階下げるくらいで良さそう。


眼鏡屋さんの備え付けの機械は正確に測定しにくいこと、また日によっても若干視力は変わる、とのことでした。


やっぱり視力落ちてたか・・えーんアセアセ
抗がん剤TS1は涙目キツかったし、不思議ではないけど・・ダウンダウン


あと、抗がん剤で寝たきりの時やコロナ自粛期間は、スマホやテレビ時間増えてたしなぁパソコン



まぁ、今のところ、深刻な目の病気ではなくて、良かったですキラキラキラキラ


新しい眼鏡は、Zoffのブルーライトカットにしてみましたラブラブ
標準装備でブルーライトカットです。


最近は、何かとスマホ生活です。
学校からのお便りは全部メールだし、子供の体温報告までもスマホアプリ!!

アナログ人間はひと苦労です。

うまく付き合っていけるように、気を付けますルンルン




さて、今週からやっと給食始まりました爆笑

3ヶ月間、昼御飯いっぱい作ったなぁ食パンパスタ



旦那も在宅期間が1ヶ月ほどあったので、家族5人分のご飯。

最近は、うどんだと、天ぷら揚げても、7人前で足りない宇宙人くん
私は1人前も食べてないのに~笑い泣き


米も1ヶ月で30キロは消費してましたおにぎり

子供達の食べ盛りはこれからなのに、恐ろしいです・・。



一歳児の昼御飯は要るけど、しばらく何も作りたくない~。
給食に感謝ですお願いラブラブ