こんにちは。
やっぱり、休薬中は元気もりもりチョキ
家の掃除も進みます。
後で公園でも行こーかな走る人

ようやく振り返り最後です。


猫しっぽ猫からだ猫あたま   黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


クローバー6日目

点滴が外れて、身軽に。あとはドレーンだけ。
傷の痛みも良くなったけど、起き上がる時は痛い。

ご飯も、ゆっくりだけど、半分食べれたおにぎり


クローバー7日目

昼から5分粥に。
8割くらい食べれるようになったびっくり



人間の身体って、すごい!

数日前、術後10日で退院なんて無茶な、と思ってたけど、これなら、ホントに退院できるのかも~チュー
先生、疑ってごめんなさいー。




昼から、栄養士さんの指導を受けるナイフとフォーク

基本的に柔らかいもので、よく噛んで歯くちびる

チョコ、ケーキなども脂分の取りすぎに気を付ければ食べてもいいし、思ったより食べれるもの多い本命チョコショートケーキ


「ラーメンは腸閉塞になりやすいから、気をつけてね。噛まずに食べて腸閉塞になって、緊急入院する人が多いのよ~。」ラーメン


ラーメン好きなのに~。
消化に悪いなんて、知らなかったびっくり

(この話が頭に残っていて、今もラーメン系はドキドキタラー)


クローバー8日目

ドレーンが外れ、ホッチキスも外れる。
抜くときも、特に痛くなかった。
管がなくなり、スッキリキラキラ

明後日の退院が決まる。




そして、S先生と、旦那を交えて面談。

リンパ転移なしで、ステージⅡbではあるが、胃の表面まで出てたのと、若くて体力あるから、TS1に加えて、点滴治療を勧められる病院薬


オキサリプラチンになるか、ドセタキセルになるか・・。


抗がん剤不安だけど、やれる治療はやってみよう、と何となく決めていた。
(いざ、始まったら、めちゃ弱音吐いてるけど~笑い泣き)



下矢印その後の外来の話下矢印

この総合病院では、点滴治療できないので(消化器内科の先生が居ないらしい)、抗がん剤治療は、大学病院に転院になる病院


手術の紹介される時、もう一つの候補だった病院。

ここの総合病院でやれないんだぁ、ショックを受ける・・ガーン



クローバー10日目  退院日 

ドレーン跡から、じわっと液が出る。
縫わずに済んだけど、感染に気をつけてね、と言われ、ケア方法を教えてもらう。
(結局1週間くらいで瘡蓋になったOK)



この病院のお医者さん&看護師さん、いつも優しかったなぁおねがい
術後も経過は良かったし、今は術後11ヶ月経って、傷痕もアザ程度で目立たなくて、ありがたいキラキラ

お世話になりましたお願い



病院出ると、日差しがまぶしい晴れ
入院の日は雪だったのに、もう春が近い桜


駐車場まで歩いただけで、息があがる。
驚くほど体力落ちていた。


帰宅後、赤ちゃんに久々に会えて、泣けてくるぐすん
長男、次男も学校から帰ると、はにかみながら迎えてくれる爆笑



すぐ息切れするし、体重も2キロ落ちてた。
赤ちゃん抱っこも傷が痛くてムリ。

やはり、思った以上に、手術&入院は体にダメージがあったチーンチーン



クローバー退院後

義母と母が交代で、家事育児してくれる。
ありがたい~キラキラ

私は食べるのが仕事。
食後は、ほぼ調子悪くなるし、食べるの苦痛で大変だったなぁゲロー


退院7日後に、ようやく赤ちゃんを抱っこ紐でお世話できるようになる赤ちゃん

ただ、夜に外出したら、寒気でフラフラ倒れそうに。
思った以上に脂肪がなくて、冷えたみたい(笑)


退院20日後に、母が帰り、一人で家事育児が始まる。


そして、やっと日常に戻った気がする。


普段は家事キライだけど、動いて子供の世話をできることに幸せを感じる。

当たり前しか思ってなかった日常って貴重なんだなぁ、と気づいたラブラブ




犬しっぽ犬からだ犬あたま    牛しっぽ牛からだ牛あたま 


さて、これで振り返りは、終わりです。

長々と読んでくれて、ありがとうございましたキラキラ

日記を基に書いたけど、忘れてることもあり、懐かしい気持ちになりました。


旦那、両親、義両親、姉、妹、友達など、いろんな方に支えてもらったなぁと思います。

今もだけど~照れ

あとは、再発転移しないことを祈るしかないですお願い


それでは、またアメブロ投稿します~てへぺろ