こんにちは。
末っ子の風邪が移った気がしますタラー
いや、気合いで治さねばグー


さて、振り返りの記録です。


猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

クローバー2019年1月22日

この日から、日常が大きく変わっていく。

朝イチに病院へ。
旦那が赤ちゃん見てくれるので、もちろん一人で。

緊張しながら、診察室に入ると、

「良くない結果が出ました。」

先生の手元の紙をチラッと見るとgroup5の文字が。
これって、ガン・・ゲッソリゲッソリ


「4つの生検試料のうち3つがガンでした。この大きさだと手術になるし、ここでは治療できないので、大きな病院を紹介します。3つの病院を紹介できますが、どこがいいですか?」


いや、全く分からない~真顔

とりあえず赤ちゃんいるし、近いところだと候補は2ヶ所。

先生が、
「この病院は胃ガンのスペシャリストの先生がいますよ。」
と言われ、近くの総合病院に決める。


今思うと、私一人でこんな簡単に決めて良かったのかなアセアセ



そして、明日の受診を提案され、学校行事あるなぁと悩んでると、

「何より最優先で受診してください。」

と言われ、ようやく深刻な状況なんだと気付く・・。

でも思ったより、簡単に本人に告知されるんだなぁと思うキョロキョロ



帰宅後、「胃ガン」で検索すると、体験談や手術後の苦労、抗がん剤などいろんな情報が・・。

アメブロの闘病日記が一番参考になり、検索しまくる。

そして、ブログが「ご報告」「ありがとうございました」で終わってる現実・・。

改めて死ぬ病気なんだと気づき、一気に不安が膨らんでいく。


その後は、赤ちゃんを抱っこしたり、子供達を見ては、涙が止まらないえーん
この日の夜は、あまり眠れなかった。